きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

簡単!こんぶ茶餅

2015年01月10日 | モニター



明日、1月11日は鏡開きです

正月に飾ったお供え餅

どうやって食べますか?


甘いお汁粉もいいけど

正月に忙しかったので

この時期 のんびり出来る事が

なりよりのごちそう~

思いっきり簡単なこんな食べ方で

残っているお餅を頂きました







お餅をオーブントースターで焼いて

乾燥わかめと白ごまをパパッと入れて

北海道産の昆布のうま味たっぷりの

玉露園の減塩こんぶ茶を入れて







熱湯を注いだだけ








思いっきり手抜きなのに

こんぶのうま味で食べるお餅は

あっさりしてとても美味しい~








お餅を食べた後は

お湯を足して

こんぶ茶をお変わりしたくなる

そんな美味しさです



お酒の〆などにも

簡単に作れていいですよ~

減塩タイプなんで

塩分の気になる人にもお勧めです



グルタミンたっぷりの美味しいこんぶ茶・玉露園の詳しい事はこちらから↓

こんぶ茶を使った料理がいろいろ紹介されています


玉露園
 



3連休初日の土曜日は

チッチもお仕事

きよちゃんは温泉だし

 も  もいないうちに

お家に一人をのんびりと楽しみました~



夜は二人だけだから

チーズとウインナーでも食べればいいから

何も作んなくていいよ・・・


なんてやさしい旦那様なんだろ~ (よいしょと持ち上げています)

わたしゃ 幸せ者だね~  

お言葉に甘えちゃおう~



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2015-01-11 11:01:32
こんにちは(^^♪
アッサりしてていくらでも食べられちゃいそう!
昆布茶大好き人としては嬉しいお雑煮~♡
この昆布茶、冷水でもOKだなんて便利そう。
減塩なのも嬉しいね。
「なんにも作らなくてもいいよ‥」なんて~♪
優しいダンナさまに乾杯!
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2015-01-12 10:37:09
簡単で美味しいのが何よりですよね。
サッパリとしたお餅の食べ方、いいですね。

きのう、よるになって、あっ!鏡開きだって思い出して、慌てて開きました(笑)。
返信する
Unknown (主夫太郎)
2015-01-12 10:42:46
きゃりあさん こんにちは

「チーズとウインナーでも食べればいいから」
ってのは面白いですねぇ。なんか楽しそうな食卓です。

さて、この昆布茶でお餅は素敵なアイデアですね。
青のりでも乗せたら香りも楽しくなりそうです。
お雑煮の最高にシンプルな形。
んん~~お料理ってのはアイデア一発で美味しいものが生まれるというお手本みたいなレシピですねぇ。
返信する
Unknown (musashi)
2015-01-13 10:58:46
こんなあっさりとしたお餅の食べ方、 
大歓迎です(*^^*)
旦那様、お優しいですね~。
うちの夫は飲まない上、食べものにこだわらな
い人なので
助かります(^_-)
返信する

コメントを投稿