きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

梨と生ハムのサラダ♪ 

2017年12月18日 | 野菜料理



普通の二倍くらいある大きさの梨を頂いたので

梨と生ハムのサラダ

ワシワシと4人で食べても

余りました

これで1個分の梨なんですよ





味付けはシンプルにオリーブオイルだけ

梨の優しい甘みと生ハムの塩分が

とても美味しい~


今朝は全国的に冷え込んだようですが

出勤時の駐車場はスケートリンクの様で

よちよち歩き状態


夕方には氷も 解けて

冷え込みもひと段落したようです


お正月が近づいて

きよちゃんは はりはり大根作りで

毎日忙しそうです







励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓
  








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-12-18 22:33:47
こんばんは(^^♪
梨と生ハムとオリーブオイル、おしゃれ~♪
洗練されたデザインの器に良く映えて素敵だわ。
1個でこれだけの量、ちょっと想像がつかない!
子どもの顔くらいありそうだね。

きよちゃんもお元気そうで良かった!(^^)!
茄子漬の色も美しいし、漬物名人だよね。
寒さを感じさせる一枚なのになぜか温かい写真だね。
Unknown (masakohime)
2017-12-19 12:39:25
こんにちは!
梨と生ハム、ハムの塩気が梨の甘さをさらに引き出して~美味しいですよね♪
しかも簡単!
このハム、色がとても綺麗~高級なパルマハムのようだわw

きよちゃんの元気は、お漬物を作り続けていることかしら。そのきよちゃんのお漬物が、皆を元気に楽しくしてくれるのでしょうね^0^

コメントを投稿