きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

我が家の胡桃はこれです~ ちょっとふらふら

2013年07月04日 | モニター
              


ペーグルを焼きました


かぼちゃ入りは黄色の色が奇麗です

胡桃とレーズンを入れた全粒粉いり

いろいろ作ったけどやはり胡桃入りがお気に入り


胡桃は長野の胡桃を毎年頂くので

私が家事をしている間にチッチにお願いして

剥いてもらいました



               



使う時にちょっとローストすると美味しさに違いが出ますよね



                



たくさんあったけどやっと剥き終わりました

これから夏に向けて

油やけを防ぐために冷凍庫で保存です



胡桃和え

菓子

サラダ

我が家の食卓で大活躍してくれます


これから夜汽車に乗ってふらふら旅に行ってきます

皆様には帰ってから ご訪問させて頂きます



          励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

               




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (主夫太郎)
2013-07-05 02:55:56
きゃりあさん こんにちは

お!ベーグルだ!こういうのは休日の朝に食べたいとおもっているのですがなかなかパンをつくる環境が整ってません。旅行帰りでお掃除などなどたまっていて粉を扱うにはちょっとおうちがダメダメだから逆に粉を扱えるような環境作りを目指して奮闘中です。

お!クルミ安心国産のものを買ってから取ってつかうんですねぇ。凄いなぁ。

夜汽車の旅、どちらでしょうかねぇ。
旅レポ、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (イロハ)
2013-07-05 04:30:20
ベーグルいいですね~
胡桃入りって大すきです、、が
剥いた胡桃しか食べたことがないです。
とてもフレッシュで柔らかいのかなぁ。。美味しそうな胡桃入りのパン食べてみたいです♪

旅行いいですね~
楽しくリフレッシュしてきてください☆
返信する
Unknown (きりまり)
2013-07-05 05:53:54
きゃりあさん、おはよう!

ぷっくり美味しそうなベーグル!
クリチはさんで、食べたいです。

胡桃、殻付きとはヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ!
最近は、もっぱらむいてあるやつです。
風味も全然ちがうでしょうね。。

チッチさん、むいてくださったんですね。
優しい!!

ふらふら旅、、ゆっくり、リフレッシュですね。。
お気をつけて!!
返信する
Unknown (masakohime)
2013-07-05 12:10:14
こんにちは!
国産胡桃、しかも自宅で剥いているのですか~
それは美味しいはずです。
その胡桃ベーグル~♪たっぷり作って、留守中のちっちさんのご飯かしら^^

今頃どの辺りにいらっしゃるのですか?
FB見てくださいね!
返信する
Unknown (はるさん)
2013-07-05 20:58:36
きゃりあさん こんばんは(^^♪
もう!
ちょっとふらふら‥なんて‥体調が悪いのかと思っちゃったよう。
風に誘われてお出かけだったんですね‥ほっ!

国産の胡桃、香ばしくて美味しいんでしょうね。
とてもぜいたくなお味なんだろうな。

お姫様のパスタ、作ってみたよ~♪
返信する

コメントを投稿