きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

簡単おつまみ♪混ぜるだけでタラモサラダ

2015年11月24日 | モニター



チンしたジャガイモに

スパイスクッキング「タラモサラダ」を

混ぜるだけで簡単に出来た 簡単おつまみ





タラモサラダは

ジャガイモに明太子・ガーリック・パセリ・胡椒などを混ぜた

おつまみにもピッタリなサラダですが

全部入って粉末になっているので

常備しておくと便利ですね~





パパッと作って

焼いたバケットにのせれば

ワインにぴったりなおつまみです


【レシピブログの「ワインに合うおつまみ&ごちそう」レシピモニター参加中】

スパイスでお料理上手 ワインと楽しむ食卓に♪おつまみ&ごちそうレシピ

  【混ぜるだけでタラモサラダ★★★レシピ★★★】

   材料   2人分

  ジャガイモ        中1個
  マヨネーズ        大さじ2
  ハウス・タラモサラダ   1袋  

  バケット         4枚

  ミニトマト        2個
  ブラックオリーブ     1個
  パセリ          適量

①ジャガイモは串切りにしてラップをして、600Wのレンジで4分30秒加熱する。2分位そのままの状態で蒸らして置くと良い。

②ボウルに1を入れてポテトマッシャーかフォークの背でしっかりとつぶす。

③2にマヨネーズとタラモサラダの素を加えよく混ぜる。

④カリッと焼いたバケットに3をのせ、4等分に切ったミニトマトと輪切りのブラックオリーブをのせる。パセリを添える



  

昨日は畑中のの排水管が詰まってしまって

チッチと二人で

ホースを突っ込んでみたり、ポンプを持ち出してみたり

あの手、この手で 15m位の管の詰まりを貫通させるのに

半日を費やしてしまいました

昨年も同じ事をやってお手上げで

水道屋さんを呼んで治してもらったのに・・・・


毎年 同じ事をして 

疲れる〜 
 

それでも今年はなんとか自力で

貫通したので 達成感が残りましたが・・・・


今朝は 普段使わない筋肉を使ったので

体中、あちこち筋肉痛でした~

又 自分の時間がないまま 

休みが終わってしまった・・・



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  






 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2015-11-24 22:58:02
こんばんは(^^♪
これ、抜群に美味しいね~☆
だいたいこんな感じかな‥のイメージを見事に
裏切るワンランク上のタラモサラダだよね。
バケットの上にのせたアレンジ。
トマトの赤と黒オリーブが効いていて印象的!
お家のこと、大変。
次から次にお仕事があるって感じだね。
なんとか自分の時間が作れないものかしら(^^)
Unknown (masakohime)
2015-11-25 00:18:42
こんばんは~
はるさん↑コメントが速い~
タラモ、いつも自分で色々混ぜ合わせて作っているのですが…
こんな簡単に出来るのですね~♪
確かに常備しておけばとても便利なアイテム。
黒のオリーブと赤いトマトのトッピング、これは真似っこしたいです☆

半日がかりの配水管の掃除。作物を作るのは、こういう基本的な部分が一番大変なんですね。
休日のお仕事、お疲れ様でした^0^
Unknown (主夫太郎)
2015-11-25 00:25:59
きゃりあさん こんにちは
猟期がはじまっちゃって、少しづつ皆さんのところには伺ってはいるのだけども、大分のご無沙汰になっちゃいました。その間、上京され懐かしい人達に会い、帝国ホテルのビュッフェでお楽しみだったご様子。今度上京してお時間あるときには主夫太郎にも声をかけて下さいね。

これから冬の準備、大根も椎茸もお日様にあてだんだんと冬が近づくのを待ちますね。排水管のお掃除、寒くなる前に完了でよかったですねぇ。
タラモサラダ (ようちゃんばあば)
2015-11-25 19:36:59
嫁がたまに作ってくれます。
しかし これがあれば 明太子がないときでも 作れますね。
今日 お店に行ったら あったので 買ってきました~~

コメントを投稿