きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

夏野菜のごちそうサラダ♪ドレッシングセット★

2016年07月27日 | 野菜料理



この日のメインはトンカツ 

油でついでに

茄子の素揚げと採るのが早すぎた

残念なかぼちゃも揚げて

自家製夏野菜のごちそうサラダ


味付けは

お中元でチッチの弟夫婦から届いた

ドレッシグセットの中から





検討会議の末

胡麻ドレッシングをチョイス




胡麻に味噌がチョイスされた

しっかり味が絡みつくタイプの

濃厚な感じのドレッシング


野菜を並べただけなのに




ごちそうサラダになりました





チッチの弟は

中々の料理上手

以前にお邪魔した時には

豚の角煮とか アフィージョとか

料理好きじゃないと

作らない様な料理を手作りしてくれました



このプレゼント

私の嬉しツボにしっかり はまっており

一つずつしっかり味を盗み取って

再現できたらともくろんでおります 




励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  




昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-07-27 22:12:11
こんばんは(^^♪
ドレッシングセット、たしかに“嬉しツボ”~♡
とてもセンスの良い贈り物だわ~!
今日はどれにしょうって選ぶのも楽しそう。

その名のとおり、採れたてのお野菜が
美しく着飾っているように見えます(^^)
揚げた茄子の色がとっても美しくて惚れ惚れ~!

未熟なカボチャ、実家近くの漬物屋さんでは
白醤油ベースのタレに漬け込んだものが売られてます。
カリカリして美味しいの~☆
Unknown (はる)
2016-07-27 22:13:56
あれれ、二つも発信されちゃった(^_^;)
一個消して~!
夏野菜 (ルイコ)
2016-07-27 23:13:15
 菜園には夏野菜がたくさん出来ているのに、忙しくて収穫どころかお料理も満足にできない我が家でした。
 嬉しい贈り物ですね。なぜか冷蔵庫はハムで埋めつくされる我が家です。
 夏野菜サラダ、これからモリモリいただきます。
おはようございます (うらら)
2016-07-28 06:41:58
こういうおしゃれなドレッシングの送り物は嬉しいですね。
きゃりあさんのおしゃれな夏野菜のごちそうサラダにぴったりです。
並べただけだなんて、このセンスの良い並べかた、すばらしい!
真似っこさせていただきます。
Unknown (masakohime)
2016-07-28 22:15:28
こんばんは~
自家製野菜を素揚げして!夏野菜の一番美味しい食べ方☆
南瓜の収穫、中が見えないから難しいのかしら?
それにしても、このドレッシング!
種類が色々あって、バルサミコもあるのですね。
サラダを作ってからと言うより、このドレッシングに合わせたサラダを考えるのも楽しそうです。
野菜だけでなく、しゃぶしゃぶ肉にも合いそうですね♪
そうそう、↑うららさんと同意見!
並べ方、とてもお洒落決まってますよ^0^
読者登録 (ブラ・ニンです)
2016-07-31 15:31:18
2回目 ありがとうございます
前はウマヅラハギとシ主夫と生活でお世話になっていました
野菜の素揚げ!!!
メインを張れそうな、、、お見事ですね

コメントを投稿