きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ホクホクカレー味の長いものシーフードグラタン

2012年12月04日 | 野菜料理
          

              我が家ではもう定番になりつつある

              長いものグラタン

              レンジとオーブントースターを使って

              スピードアップに成功しましたよ~


              途中の画像があるとわかりやすのですが

              何しろ 時間が無い時に作る料理ですので

              完成画像のみです


           

              長いもは切らずに袋に入れてバシバシ

              オーブンだと20分~30分かかるところを

              レンジを併用し 焦げ目だけトースターで完成!

              10分もあればこのカレー風味のホクホク

              長いも グラタンを口にする事が出来ますよ


                     
           


               今回はシーフードミックスと

               冷蔵庫の中に海老が余っていたので入れましたが

               ベーコンやウインナーも

               美味しいと思います



               チッチの帰るコール後でも作れる

               スピード料理の完成です


               寒い日が続いていますが

               昨日の朝は道路の凍結でトロトロ

               車のブレーキをかけても止まらない 

               追突事故も多発・・・


               いよいよ この季節に突入しました  


                             
       【ホクホクカレー味の長いものシーフードグラタン★★★レシピ★★★】

               材料   2人分

            長いも     300g
         A  牛乳      1/2カップ
            卵       1個
            スープの素   小匙1
            塩       小匙1/2
            こしょう    少々
            カレーパウダー 大匙1

            シーフードミックス 100g
            海老         6尾

            ピザ用チーズ   60g


※長いもはビニール袋に入れて上から棒などで叩きつぶす。Aの材料を入れて混ぜる。
※グラタン皿に入れて600wで5分かける。
※シーフードミックス・海老は皮を剥いて茹でる。グラタン皿にのせる
※ピザ用チーズをかけてオーブントースター等で焦げ目をつける。(機種によって加減して下さい)



ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ






          

               
                  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (主夫太郎)
2012-12-04 23:39:53
きゃりあおばさんさん こんにちは
いいですね。こういうレシピは素敵です。
僕としては何が素敵って、飲んでいてもう一品つくりたいときに最高です。10分で出来上がるのが凄い。ラーメンだって10分では怪しい。真似しなきゃ!と思います。
ただ、レンジが上手に使えないのが主夫一年生の僕の悩みなんです。今後色々実験しないと!って思ってます。
返信する
Unknown (ちーこ)
2012-12-05 01:11:06
きゃりあさん、こんばんわ^^
長芋とシーフードのグラタン美味しそう、焦げ目が堪りませんね。

グラタンは時間がかかる物と思ってましたので、
そんなに簡単にこんなに美味しそうなグラタンが
できるのでしたら、このレシピをメモして作ってみたいです。
返信する
Unknown (masakohime)
2012-12-05 01:31:55
こんばんは~。
やっとアップが終わりました!
先日のエノキの食べるラー油炒め、つくレポさせていただきました~。リンクさせていただきました。事後承諾でお願いします!
これも美味しそうですね~♪作ってみたいな!
実は記事にはまだなっていないのですが、海老ワンタン揚げも作ったんです☆
日替わりでつくレポさせていただいています。
すみません~^0^
返信する
Unknown (Riecco)
2012-12-05 02:46:12
こんばんは~
海老のグラタンシ大好きなんです~~
しかも、カレー味!!
この写真見て急に食べたくなっちゃいました^^
シーフードミックスとホクホク長いもの
組み合わせも良いですね♪

>ありがとうございます^^
どうにか、1年を乗り越えましたぁ~wで頑張ります!!
私も、きゃりあさんに支えられていますよ~☆
返信する
Unknown (小鉄)
2012-12-05 10:26:21
あんにょん♪



長いもグラタンといえばきゃりあおばさんですね
ばしばし袋のままたたくのは楽でいいですね

わたし最近はどれだけ手間を省いて料理が出来るかに
重点がおかれている気がします
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2012-12-05 12:25:29
すごくいいメニューですねー。
山芋のサックリ感もいい感じなんでしょうね。

こちらもずい分寒くなりました。
車、お気をつけくださいね。
返信する
こんにちは☆ (つるたろう)
2012-12-05 13:15:42
ちょうどグラタンが食べたいなと思っていたところです!!
長芋っていろんな料理に変身するんですね☆

昨日の晩ご飯に『長芋の京風あんかけ』を作らせていただきました☆明日のブログで紹介させていただきます☆

凍結した道路、恐ろしいですね!
私はスタットレスタイヤもいらないところに住んでいるので想像がつきませんが、くれぐれもお気をつけ下さい☆
返信する

コメントを投稿