きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

最近ハマっている秘密にしたい美味しいパンの食べ方

2017年11月10日 | 野菜料理



保温鍋に入れて置くだけの

手抜きポトフを作りました


ウインナーだけは野菜とは一緒に煮こまず

最後にグツグツで

ダシが抜けず

パリッとしたウインナーの美味しさを

味わえます






ポトフの時の主食はパン

最近 ハマってしまった

お気に入りのパンと一緒に頂きました


・・・って 大げさな タイトルでしたが




雑草捨て場で

ふわふわとフェンネルの若い葉がたくさん育っているのを見つけたんです

春に植えたフェンネルの苗の残りを

他の雑草や 不要の野菜苗などと一緒に

ドバっと捨てた雑草だらけの場所です





葉も 柔らかく とってもいい香り


焼いたパンにクリームチーズを塗って

フェンネルをレタスのごとく詰め込んで

ちょっと贅沢したい時は

サッと焼いたクルミも挟み込んで





なんかね

雑草のように積んできたフェンネルで

すっごく リッチな味なんです


摘んで来ては 台所にコップに挿して置き

いつでも食べ放題って感じ


この季節に こんな贅沢ができるなんて

いい物みつけた~って感じです~

秘密にしなくても

誰も気づかないような場所なのよ


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓
  






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-11-11 16:34:43
こんばんは(^^♪
わあ、フェンネルが食べ放題~♪
個性的な香りはクルミと相性がいいんだろうなあ(*'▽')
マネしたいけどちょっと無理かなあ。

保温鍋でポトフ、煮崩れしなくて良いね。
そう、ウインナーは一緒に煮込むとおいしい味が楽しめないよね。

低気圧のせいでものすごい強風。
週末は引きこもりだわあ。

返信する
Unknown (masakohime)
2017-11-12 14:06:48
こんにちは~
フェンネルが食べ放題!羨ましい~☆
ハーブって、ほぼ雑草のように放って置いたほうが良く育つ感じですよね。プランターだとどうもうまくいかないの…
フェンネルはシードもスパイスになるんですよ。ピクルスとかに入れても美味しいらしいです。
フェンネルとクリチと胡桃、ナイスコラボです~♪

そうそう、確かにソーセージを長く煮込むと味が全部出てしまいますね!
ほっこり煮込まれたじゃが芋と透明な美しい玉ねぎ、熱々のスープが美味しい季節になりました。
先日のレシピブログのイベントで、マムチさんとお逢いしました。気さくでとても素敵な方で、きゃりあさんのお話も少ししました。くしゃみ出なかったかしら~^0^
返信する

コメントを投稿