きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ママレードチーズケーキ♪母の日の贈り物

2016年05月08日 | 飲み物・おやつ



今日は母の日なので

きよちゃんの好きなチーズケーキに

ママレードをのせたケーキを作りました


娘が帰省した時に

大家さんに貰ったという

湘南ボーイという小さな柚子の様な柑橘や

夏みかん等を 持って来てくれたので




娘がいるうちに ママレードにして

半分持たせて あげました


ママレードを作る時は

以前は皮の白い部分が苦いと思い

皮を削って作っていましたが

文旦ピルを作る時は

白い部分だけ使って作り

柑橘の白い部分は美味しく食べられる事を知ったので

丸ごと使っています



いろんな方々のブログを参考に

茹でこぼしは4回

これで苦みが 無くなりました




形はイマイチですが 

爽やかな手作りケーキの出来上がりです





娘たちからのプレゼント

下の娘夫婦が選んだ 希望の背負いカバン(菊福も

上の娘夫婦からは おしゃれなドライフラワーが届きました


 



珍しい花の 花束です

ちょっとパシャパシャ したくなる花です





幸せな 母です 


きよちゃんには

これが届きました




ちゃんと羊羹だと思いますが・・・

もしかしたら・・・ 


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  


【3名様限定】愛媛県 自然栽培無農薬『甘夏 B品5kg』モニタープレゼント ←参加中

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2016-05-08 20:27:41
こんばんは(^^♪
きよちゃんへのママレードチーズケーキ、美味しそう♪
瑠璃色のお皿に映えて美しい~☆

お嬢さまからきゃりあさんへのプレゼント
とても使いやすそうなリック型のバックにシックな色合いの大人色の花束、どちらも素敵~♡
しあわせだねえ(^^)

ママレード、白いワタのとこ、きゃりあさんに教わってから
わたしも白いとこも使ってる~♪
返信する
きゃりあおばさんへ (まりも)
2016-05-08 22:52:02
優しい娘さん達ですね
素敵なプレゼント 嬉しいですね
さっそく明日から バックは使うのかしら
通勤も楽しくなりますね
返信する
おはようございます (ひまわり)
2016-05-09 07:34:47
素敵なプレゼントですね
お幸せね
マーマレードチーズケーキ チョット興味あります
真似っこしてみよう 
旨く出来るかな?
きよちゃん 羊羹がお好きなのでしょうか?
とらや これは美味しいですよね
返信する
こんばんは! (watako)
2016-05-09 21:19:56
チーズケーキ、すごく美味しそうに出来上がりましたね

きよちゃん、チーズケーキがお好きだなんて・・・ハイカラさんですね。

お嬢様からのプレズントも素敵

珍しいお花のドライフラワー
この時期、気温が上がって花もちが悪くなるので・・・
ドライフラワー、プロが作るから色がすごく綺麗ですね
返信する
Unknown (masakohime)
2016-05-10 00:13:31
こんばんは~
文旦のマーマーレードを乗せたチーズケーキ、とても美味しそうです~♪
今度夏みかんマーマレードで作って見ようかしら☆
そうそう、私もあの白い部分が苦味だとずっと思っていましたが、違うのですよね~白い部分を残したほうが、肉厚の美味しいピールやマーマレードができるんですよ!

素敵な母の日でしたね♡
素敵なブーケとお洒落なバッグ!品物もですが、やはりこうした心遣いがなにより嬉しいですね^0^
p.s.羊羹?はちっちさんからかしら~♡
返信する
きゃりあおばさん、こんばんは! (takaちゃん)
2016-05-19 20:55:45
母の日とは時期はずいぶん違いますが、
このマーマレードチーズケーキの作り方
良ければ教えて下さい。
料理好きな半分主夫ですので、お手柔ら
かに、お願いします。
「タカちゃんの絵日記」です!
返信する

コメントを投稿