きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

韓国のりと醤油チーズで野菜たっぷりトースト♪朝べジレシピ

2017年08月06日 | 野菜料理



休日の朝はいつもパン

今朝は野菜をパンの上にたっぷりのせて

これ一枚で満足できる

野菜たっぷりトーストを作りました


このところずっとハマっている

韓国のりを

今日はパンの上にのせて





だだちゃ豆・ズッキニ・玉葱・トマト・オクラ

最後はお醤油を絡めたチーズを

パラパラとのせて

オーブントースターへ



チーズがこんがり焼けたら

出来上がりです




一列に並べた野菜は

いろんな食感や味を楽しめて大正解

オクラのつるっとした感じと韓国のりの香ばしさ

醤油の香ばしい香りのチーズと枝豆のコク

トマトや玉ねぎのしっとりとした食感も

パンに良くあって

ご馳走トーストになりました~



【レシピブログの「朝ベジレシピコンテスト」参加中】

朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ
 


 【韓国のりと醤油チーズで野菜たっぷりトースト★★★レシピ★★★】
 

    材料    2人分

 食パン        2枚
 パター        10g
 韓国のり       4枚  (食パンの形に合わせて使用)
 茹でた枝豆      40g (皮を剥いたもの)
 ズッキニ       20g (生のままみじん切り)
 オクラ        2本  (塩ゆでして縦半分に切る)
 紫玉葱        20g  (みじん切り)
 ミニトマト(黄色)  4個   (みじん切り )

 ベビーチーズ     2個 (小さめの賽の目に切る)
 醤油         小さじ1

 塩          少々
 ブラックペパー    適量
 

①食パンにバターを薄く塗り韓国のりをのせ、茹でた枝豆・ズッキニ・オクラ・紫玉葱・ミニトマトを切ったものを順番に並べる。

②さいの目に切ったチーズに醤油を垂らして混ぜ、醤油ごと全体に散らす様にチーズをのせる。

③全体に塩・ブラックペパーを軽く振って、オーブントースター1200wで5分程焼き、チーズにこんがりと焼き色がついたら出来上がりです。(家庭のオーブントースターによって加減してください)
 
 ※野菜は全部そろわなくても大丈夫、トウモロコシや、茄子などでも楽しめると思います




励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (ぐり)
2017-08-06 23:29:46
色々な野菜を乗せて焼くというのもいいし
韓国のりとチーズというのもおいしそうですね
メモメモ
返信する
Unknown (はる)
2017-08-07 00:04:23
こんばんは(^^♪
韓国のり、きっといいアクセントだね。
お醤油をまぶしたチーズの香ばしさ、さすがだなあ。
お行儀よく並んだ色とりどりの野菜が楽しい~♪

ねえねえ、トップの画の情報に写っているのって
星形のほおづき?すっごく可愛いね(*^^*)
返信する
Unknown (masakohime)
2017-08-07 12:46:33
こんにちは~
朝、トースト1枚だけだとなんだか物足りないって思っていました!
そっか~パンに冷蔵庫にある野菜を色々乗せて、チーズでまとめてしまう~☆☆☆
ナイスアイデア!
ソースの代わり(?)にいれた、韓国のりがチーズととも合うのでしょうね。
朝から、ガッツリ野菜♪
これで1日の活力を充電~^0^
返信する

コメントを投稿