きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ホタルイカのアフィージョご飯☆出来た~0円手作りリース

2014年12月05日 | ご飯・お焼き・パン





ホタルイカが安かったの~

何と1皿 150円!

近くの【たまげた市】です




にんにく・干しシイタケ・鷹の爪・パセリを入れてオリーブオイルでクツクツ

ホタルイカのアフィージョで飲めるぞ~と思って









そしたら最後にフライパンにへばりついたオイルで

チャチャッと残りご飯を炒めて見たら

めちゃ美味しくて

思わずもっとご飯を足しちゃいました









アフィージョを作ったら

最後は美味しいオイルで

ご飯を炒めましょう~











冬支度の為に

庭のキウイを選定したり周りを片付けたり


マンション暮らしならこんな事もしなくていいのにな~

      田舎暮らしは何かと面倒くさいね~


そんな事をブツブツ言いながら

曲がった枝を片付けていましたが



よし! 手作りリースを作って田舎暮らしも悪くないと思ってやれぃ~

      


家の周りをぐるっと1周したら

こんなクリスマスリースが完成しちゃいましたよ








タダにしては

なかなかいい感じに仕上がりました



キウイの枝をぐるぐるにして

木の枝や紫式部の実

干からびたまま枝に残っていた木苺

赤はハウスに残っていた韓国唐辛子




悪くないでしょう~





励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  


ボリューム満点80本入り「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ1kg」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2014-12-06 15:33:29
きゃりあさん こんにちは(^^♪
オウチの周りのものでこんなに素敵なリースが~♡
紫式部の実がオトナな感じでいいですね。
キウイの枝、バッチリですね。

ホタルイカ、お安~い!
アヒージョ、間違いのない最高のお味。
オイルの旨味をご飯に吸わせて‥
美味しくてご飯を追加!分かるなあ~。
返信する
Unknown (山都すみれ)
2014-12-06 16:53:06
きゃりあさんこんにちは!
ホタルイカ、それはお買い得でしたね!
アヒージョもいいけど残ったオイルで炒めご飯もすっごく美味しそうです~

リースもとても素敵!!これ売り出せますよ!

応援です~
返信する
Unknown (たながめ)
2014-12-07 10:51:14
お久しぶりです~!素敵なリースですね!マンション暮らしなので、こういうのとても羨ましいです!!
アヒージョの〆はバゲットって思っていたけど、ガーリックライスもありですね!ここに来るととても勉強になります。また来ます!!ありがとうございます☆ぽちぽち☆
返信する

コメントを投稿