きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ひと足早いクリスマス気分♪鶏手羽元のコーラ煮

2014年12月03日 | 肉料理




鶏手羽元を使ったコーラ煮

煮込めば出来る簡単料理




最後に照りを出す為に

焦がさない様に煮詰めて

ツヤツヤ











バル風に盛り付けて見ました~




手羽元は 食べる時に手が汚れ易いので

こんな小皿に小分けしてあると

食べやすい感じですね







これを見たきよちゃん



あいや~クリスマスみだいだちゃや~



喜んでくれたのかなと思ったら



今、これ食べたら、本当のクリスマスの時は何ご馳走だや~



リアル クリスマスご馳走が気になるようです・・・・




ひと足早く


トロピカーナで乾杯しましょ 



 【鶏手羽元のコーラ煮★★★レシピ★★★】

   材料   3人分

   鶏手羽元    6本
   コーラ     200cc
   醤油      大さじ2
   日本酒     大さじ1
   
  ※肉に水分がかぶるような鍋を使ってください

①鍋に材料を入れて、弱火で時々鍋をゆすりながら焦がさない様に煮詰める
 






「トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト」参加中】





おうちバルの料理レシピおうちバルの料理レシピ


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (主夫太郎)
2014-12-03 22:00:41
きゃりあさん こんにちは

まぁ!!コーラ煮!!
ずっと昔やって失敗してしまいそれ以来やってないのですが、この仕上がりを見るとまた挑戦したくなります。
ん~でもコーラ吹きこぼれたらどうしよう。

さてさて、きよちゃんご期待のクリスマスのご馳走はどうなるのでしょうか。
きゃりあさんのお料理もきよちゃんの反応も楽しみです。
返信する
Unknown (はるさん)
2014-12-03 22:53:36
きゃりあさん こんばんは(^^♪
つやつや、テリテリ~♪
コーラ煮、すっかり忘れてた。
炭酸の効果で身離れも良くなって美味しいよね。
こんな風に小分けにするととってもオシャレ(^^)
うふふ、きよちゃんのツッコミ~!
こうなったら鶏の丸焼きかなあ。
主夫太郎さんにお願いしてイノシシのローストもいいねえ~♡
返信する
Unknown (masakohime)
2014-12-04 00:01:28
こんばんは。
コーラ煮!!!!作ったことないです!
はるさんのコメントによると、炭酸効果で肉が柔らかくなるのですか☆
コーラ、もう何十年も買ったことないです。使っている調味料がコーラと醤油と酒だけなのもびっくり!あの甘さが砂糖やみりんの代わりにこの照りを出すのですね♪
塩麹に漬け込んだ鶏があるのですが、これを煮込んでも駄目かしら…
きよちゃん、きゃりあさんのクリスマス料理を楽しみにしているのですね^0^
返信する
美味しそう! (kurara)
2014-12-04 15:46:59
コーラ煮って作った事ないです。
こんな風に盛り付けるとお洒落でいいですね。
洗い物は増えますけどね。(笑)
一度真似してみよう。
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2014-12-04 18:01:03
照りがとっても美味しそう。
コーラ煮にすると、一気に味が決まっていいでしょうね。
きよちゃんさんのために、クリスマスは頑張らないといけないですね(笑)。
返信する
わ~~~~~~♪ (やちゃmaru)
2014-12-05 22:46:45
手羽元のコーラー煮だ~~~♪
豚は、したことありますが
手羽元ツヤツヤ~~
うむむむーー 作ります食べたいー
コーラ買って来よう~~~

手についたタレをチュパチュパしながら
食べるのもまた楽しみです

方言がまた可愛いですね~
きよちゃんさん 癒しの響きー

本番はもっと凄いですよーーー
きよちゃんさん!!

きゃりあさんの腕の振りどころ
私も楽しみにしています(笑)
返信する

コメントを投稿