きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

牛肉の紫蘇ロール寿司 ・ 茄子田楽

2011年07月08日 | 和食
     



            夏になると3大野菜が食卓を占領し始める

            そのひとつが茄子

            毎日収穫されるので

            茄子だらけの食事になる事もある


            今日は茄子の田楽

            生姜・ピーマン・味噌・みりん・など

            何種類もの食材を練って作り置きして置いた

            万能みそ

            いよいよ大活躍の時が来た




           



            先日marumiさんちのお弁当に入っていた

            牛肉ロールをピントにお寿司を作って見ました

            酢飯の中身は

            紫蘇の葉とサニーレタスきうり

            そして濃い目に味をつけて焼いた牛肉

            いつものご飯の2倍も食べてしまいました

            ちょっと目先を変えると食欲増しますね




      
      
     



                       
本日のビックリ



            家から徒歩7分くらいの所に温泉があるのですが

            本日のチラシ



           



            ウルトラマンの日なんてあったんだ
             
            よくイベントで浴衣を着てきたら●●サービスとかあるけど

            ウルトラマンのキャラクターの服着てきたら

            アメと入浴料100円


            ・・・けど

            ウルトラマンの服って

            そんなにもっている子供いるものなんですか???


            7月10日

            お風呂やさんは男の子だけうじゃうじゃ

            いるのかな?

          
            せめて女の子の事も少しは考えてよ

            どうでもいい事なのに

            一人で広告のチラシに反論!



励みになりますのでぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
           


    

           

            

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumi)
2011-07-09 11:18:24
こんにちは~

ロール寿司美味しそうです ♪

茄子の田楽美味しそう~
この前から作ろうと思ってたんですけど、ついつい焼き茄子になってしまって (^_^;)

ウルトラマンの日 ?
そんなのあったんですね、知りませんでした。
返信する

コメントを投稿