きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

バルメニュー♪超簡単に作れるカルパチョ

2015年06月30日 | モニター




近頃はいろんな素があるけど

手抜き感ゼロで

美味しいカルパチョが作れる

ハウス食品さんのまぜてかけるだけのカルパチョを使った

超簡単に作りました







トマトの薄切り

紫玉葱のスライス

後はハーブ、サラダ野菜なんでもOK



並べた後は

カルパチョの元にオリーブオイルを入れて

ぐるぐる混ぜてかけるだけ








ブラックペパー・アーモンドパウダー・ホワイトペパー

唐辛子やパセリが入って

彩りも綺麗~



女子会などのパーティーにもピッタリですよ~


パッとカルパチョができちゃいました



船で釣りを楽しむお隣さんに

少しばかりの野菜をさしあげたら

スズキのお刺身を頂きました


海老で鯛を釣っちゃった感じです 




【レシピブログの「人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】


スパイスでお料理上手 人気のタイ料理をおうちで作ろう!










 【超簡単に作れるカルパチョ★★★レシピ★★★】

    材料    2人分

   スズキのお刺身   100g 白身魚なら何でもOK
   トマト       1個
   紫玉葱       小1/2個
   サラダ野菜     適量 レタス・パセリ・ルッコラ等なんでも

 A ハウス カルパチョ 1袋
   オリーブオイル   大さじ1


①魚の刺身を薄くスライスする。トマトは半分に切って薄切りにして皿に円状に並べる。その上に魚のスライスをのせる。紫玉葱をスライスしてのせる。

 サラダ野菜は中央に盛り付ける

②Aの材料をよく混ぜ、1にかけるて頂く




励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakohime)
2015-06-30 22:39:17
こんばんは~
コメント、久しぶりになってしまい合いますよね♪
野菜をチーズと生ハムで巻くだけで、美味しいおつまみ出来上がり!簡単で美味しいおつまみが一番嬉しい~
スズキの刺身、真っ白で綺麗!新鮮な証拠です。

カルッパチョの素の材料、2種類のペッパーとアーモンドパウダー参考にさせていただいちゃおう~
盛り付けがとても綺麗です~^0^
返信する
美味しそう (まりも)
2015-07-01 07:33:28
新鮮なお魚と お野菜で 簡単に出来て
美味しいなんて 主婦の強い味方ですね
盛り付けも お洒落!!
返信する
Unknown (はるさん)
2015-07-01 19:03:15
こんばんは(^^♪
とってもきれいなカルパッチョにうっとり♡
新鮮なスズキが引き立つように敷き詰められたトマト、
紫玉ねぎが全体をふわりとまとめて‥素敵。

タイ料理に頭がいって、カルパッチョまで到達できなかった(^_^;)
この素、かなり美味しそうだね。
使わなくっちゃ~\(^o^)/
返信する
こんばんは。 (kurara)
2015-07-01 22:57:55
お料理はセンスだと、何時も感心しながら見せて頂いてます。
カルパッチョの素があるとは知りませんでした。
何時も塩コショーして、オリーブオイルをかけてレモンを搾っておりましたが、
これは彩が綺麗ですね。

返信する
簡単そうで! (maminki)
2015-07-02 00:39:21
明日は遅い出勤なのでおじゃましました。
お刺身好きにはうれしいレシピでいいアイディアいたたきました。
つぎの休日には食卓に載りそうです。
返信する
Unknown (おしょ~しなぁ~)
2015-07-02 07:21:48
カルパッチョはサーモンでと思っていましたが・・・。
彩りもよく美味しそうですね。




返信する

コメントを投稿