きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

アボガドとサーモンのヨーグルトソース♪スマホデビュー

2017年02月16日 | おつまみ



大好きなサーモンとアボガドの組み合わせ

最近どちらもちょっと高めになって来て

久しぶりに食卓にのりました


どうやって食べようと悩んだ末が

タダ並べただけ

ヨーグルトとマヨを合わせたソースに

カシューナッツをトッピングしています





今日はるさんのアボカド・たたきサーモンの丼を見たら

あまりにもおいしそうで

あっつ こっちの方が美味しそうって・・・


和にも洋にもピッタリなコンビです


           


ピコ太郎さんの

 アイ ハブア シ~ム

とか

u Q (ユウ・キュウ)

とか

今、スマホは格安スマホの時代がやって来ました 


これまで、使う頻度と金額を考えてガラケーを使い続けて来ましたが

これまでの1/3の料金でスマホが持てるようになってきたので

スマホデビューへ 


ところが鶴岡にはワイモバイル以外店舗が無く

自力で電話番号の持ち出しから

開通までやっとたどりつきました


SIMって何?から始まって

電話番号のMNPポータビリティ  って何 ?

電話の名義人は後々まで尾を引くので本人に変更とか

携帯の機種、仕様に至るまで

調べまくりました~


で・・・本日手元に届いて




送られて来たSIMを差し込んで

後は明日の夕方の開通を待つばかりとなりました



いろいろ調べるとはまり込んでしまって

他の事が手につかない・・・


意外と楽しいのはここまでだったりして 



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-02-17 07:32:01
美味しそうですね 綺麗です
アボカドは好きですが~・・・

スマホデビュー おめでとうございます
全てご自分でなさった  若いな~
考えること自体が面倒になってるこの頃です
返信する
Unknown (masakohime)
2017-02-17 11:38:15
こんにちは~~
アボカドとサーモンとマヨは鉄板の美味しさ~♪
彩りも綺麗で、和洋どんなお酒にも合う☆
しかもアボカドは栄養も優れているから、ちょっと高いけれど頑張って買っています。
マヨにヨーグルトを混ぜれば、柔らかいソースになり絡みやすいですね。

ふふふ~スマホデビューですか^^
でも全部自分でって、凄い!私は全て旦那任せだから、全然勉強していなにのです…わからないとすぐに聞く(^^;)
いやいや、これからですよ楽しいのは。ガラと全く違うので~家に帰ってしか出来なかったことが、外で出来る便利さを味わってください^0^
返信する
Unknown (はる)
2017-02-17 18:15:14
こんばんは(^^♪
ピンクにグリーンに白、彩りがきれい~☆
ヨーグルトマヨソースがアボカドとサーモンを
爽やかに引き立てておいしそう!
カリカリ食感のナッツも合うよね~♪
名前を呼んでくだっさてありがとうございます。

スマホデビュー、やったね!
手続きをすべて一人で‥えらいなあ!(^^)!
パソコンも一人で解決してたしね。
わたし順序立ててものを考えるのが苦手、
もう、尊敬のまなざし~♡
返信する

コメントを投稿