きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

佐市のおはぎ♪ 何も手につかず・・・

2017年02月18日 | グルメ



チッチが宮城の秋保への出張の帰りに

県民ショーにも出たという

「主婦のみせさいち」のおはぎを買ってくれました


このおはぎはスーパーで売られているもので

開店前から長蛇の列だったそうです



ご飯部分の3倍以上はある

分厚い小豆で包まれたおはぎ

大きさもたっぷり





これで価格が1個 108円

価格もびっくり 


チッチは3日連続で夕飯いらず

きよちゃんと二人だけの食事が続いていて

間に合わせの食事を続けています 


           


初めてのスマホデビュー

これは何 ?  ?  ?

いろんなところをいじくり過ぎて

            

な状態になってしまい

慎重さの無い 私らしい結果に陥って

今日という1日があっという間     


それでもラインが次々に入って来て

  です


ハマり過ぎて 

何にも手につかない・・・・



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



                

















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-02-18 19:25:28
オハギ、大好きです。それも粒餡でないと、
餡子が、たっぷりですね。

作ろうかなぁ~~
返信する
こんばんは (うらら)
2017-02-18 22:00:43
私もこのスーパーのこと、NHKのドキュメンタリーで見ました。
仙台に行ったら足を延ばして行こうと思っていましたのにすっかり忘れていました。
春になったら行ってみようかな?
お惣菜もおいしいんですよね。

スマホデビューされたんですね。
私も二年間使っていますが今でもダメです。
今、Eテレで初心者のスマホ講座やっていますね。
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-02-19 07:32:04
今朝 目覚めた時  おはぎ作ろうかな?
でも お彼岸にも作りたいし まだまだ先だし なんて考えていました
粒あんのおはぎ 餡子たっぷりですね
これで108円は安くない?

スマホにはまっていますね
時間が足りない 分かりますその気持ち
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-02-19 07:59:48
おはぎおいしそう(*´▽`*)(*´▽`*)
手作り感が良いですね♪
私もスマホ楽しいです♪
ただ・・・できないことが多過ぎて・・・。
持ち始めた頃は息子に聞いていたのだけど、最近は自分で少しは考えりって言われて教えてもらえないのです。
同じことを何度も何度も聞くかららしい。
母のボケを心配してくれているようです(~_~;)
返信する
つおはぎおいしそうですね! (maminki)
2017-02-19 17:04:13
食べたくなりました。

スマホデビューおめでとう!ございます。これからは、ブログとか写真とかいつでも投稿できるのでもっと楽しくなりますね。私も格安SIM一年になります。いろんな事ができてたのしいです。ライン待ってます。
返信する
Unknown (はる)
2017-02-19 17:16:52
こんばんは(^^♪
このおはぎ、よくテレビで紹介されますよね(*'▽')
みなさん買い物かごに何個も入れる様子とか。
あんこ好きにはたまらないボリュームですね。

スマホ、楽しそうですね!(^^)!
パソコンを買いたての時みたいな感じなんだろうな。
わたしは絶するまでガラケーかな。
返信する
Unknown (masakohime)
2017-02-20 14:10:47
再び、こんにちは!
このあんこ、昔ながら作り方のようですね。
今のは何故か表面ピカピカですよね…
こんなにたっぷりのあんこでも、きっと甘さが程々だから食べられる。糖質と炭水化物のかたまりだけれど、この美味しさはやめられない~♪
スマホのセット、お疲れ様~
自分でつかうアプリのダウンロードは全て出来たでしょうか。LINE、メールよりずっと楽ちんですよね。電話も出来るし~~~
ふふふ~皆さんきゃりさんのスマホデビューを待っていたのですね!
私もまだ2年目で、自分で何もしていないので使うだけ。
でも、音声で出来ることも多くて、スマホ便利です^0^
返信する

コメントを投稿