きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

とろ実で簡単♪ 素麺とブロッコリーのパスタ風

2014年09月27日 | モニター





そろそろ残り物の感じになってきた素麺

夏はスルスルと口当たりが良いので

本当によく食べました






残っている素麺に

【32種類の野菜のとろ実】を合わせて

夏メニューから脱出の1品に変身











にんにくの香りをプラスして

口当たりの良い

美味しい1品になりましたよ~













パスタをあまり好まないきよちゃんも

これなら




 あいや~ こんな うめごどの~



お気に召した様です







野菜のうま味タップリのピューレで

簡単に美味しい1品になりました~













【レシピブログの「野菜のピューレー「とろ実」レシピコンテスト」参加中】



野菜のピューレーとろ実の料理レシピ野菜のピューレーとろ実の料理レシピ





  【素麺とブロッコリーのパスタ風★★★レシピ★★★】

     材料      2人分


    素麺      2束 
    ブロッコリー  1/2個
    鴨ハム     8切れ
    オリーブオイル 大さじ2
    ニンニク    1片
    塩コショウ   少々
    32種の野菜のとろ実 1/2パック

①素麺をちょっと固めに茹でる。 この時に一緒にブロッコリーも下ゆでします

②フライパンにオリーブオイルを入れてみじん切りにしたニンニクを炒め、下ゆでしたブロッコリーと鴨ハムをさっとソテーする。とろ実と素麺を入れて、塩コショウをしてして味を整える





励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりまり)
2014-09-28 03:37:31
きゃりあさん、おはよう!!

素麺でパスタ!なんておしゃれなのヽ(^。^)ノ
きよちゃんもお気に入りなのね。
淡いピンクがキレイで美味しそう!!

とろ実って栄養価だけでなくお味も良いんです。。
興味深々。。

きゃりあさんって、凄い!!
次から次に、色々なお料理が生まれていますねヽ(^。^)ノ
返信する
こんにちは。。。 (やちゃmaru)
2014-09-28 10:46:53
トロミと混ぜるソーメンパスタいいですね♪
絡めてソースにしちゃう
野菜も摂れて一気両得!!!

鴨ハムと一緒いい~~
ひゃ~残った素麺でしてみたーい♪
ステキレシピありがとうございます!!
返信する
Unknown (maasakohime)
2014-09-28 14:53:58
こんにちは!
これは、冷製パスタですよ☆
素麺でさっぱり、パスタよりずっと軽めでいいな♪
白ワインや日本酒に合わせても美味しいと思います。
我が家的には、ここにタバスコを少し入れてしまうかも。
きよちゃんが美味しい!っていう新しいお料理を、考え作り出してしまうの、さすがだな~^0^

返信する
Unknown (はるさん)
2014-09-28 19:13:19
きゃりあさん こんばんは(^^♪
すご~い!見事な夏メニューからの脱出レシピ~♪
鴨のハムの旨味にニンニクが効いたとろ実ちゃん、
絶対に美味しいよね。
年齢が行くとなかなか新しい味は難しいのかなって思っちゃうけど、きよちゃんも太鼓判のお味だもんね。
きゃりあさんのアイディアと優しさがいっぱい詰まった素敵なレシピだわ。


返信する
Unknown (山都すみれ)
2014-09-28 22:12:01
きゃりあさんこんばんは~
そうめんがパスタ風!
カッペリーニみたいで良いですよね~
とろ実の旨味が絡んで美味しい一品ですね^^
応援です~
返信する

コメントを投稿