きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

手抜き餃子風オムレツ 草食家族

2012年05月31日 | 野菜料理
             

                餃子は皮を巻くのが結構手間がかかります

                葱も韮もたっぷりあるのに

                時間が無い・・・・と言うか一個づつ巻くのが面倒

                餃子の具をオムレツの具ににしてしまえば

                巻かなくて焼くだけで餃子の味を楽しめそうです 


             
                 


                チヂミのようですが土台は卵です
               
                旨みは卵の中に閉じ込められましたので

                う~ん 美味しいです



              


                この中にもちろん筍が入っていますよ~


               
                山菜がわんさか我が家に舞込んできます

                今日はあぶらこごみのナムル

                普通は胡麻やくる実であえるのが定番ですが

                ナムルにしてみました


             



                もみもみを丁寧にして繊維を柔らかくしたほうが

                美味しいと思います

                四季の同じ韓国にも山菜はあると思うのです

                いったいどんな調理法で食しているのかな~


                最近の我が家の食卓

                草食家族だわ・・・

       
         【餃子風オムレツ ★★★レシピ★★★】
                
              材料   2人分
              
             韮   1/4束
             わけぎ 1/4束
             筍   50g
             豚肉  100g         
             ごま油  小匙1
             白だし  大匙1
             卵    2個
             
             サラダ油  大匙2

※韮・わけぎ・筍・豚肉はみじん切りにする・ごま油・白だしを入れてこねるように混ぜてから卵を入れる
※フライパンにサラダ油をいれ一口大に具を流し入れてこんがりと焼く
※好み調味料で頂く

ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashi)
2012-06-01 03:20:14
これおいしそう~
卵たっぷりでオムレツと中華風バーグのあいのこみたいな感じ?でしょうか。
たけのこ、にら、ねぎたっぷり
風味豊かだろうなぁ
きゃりあさんのセンスが光ってますね♪
こごみも、まだ楽しめるのですか!
山菜は、年に数回しか食べれない認識でしたので、本当にうらやましい、、
返信する
Unknown (masakohime)
2012-06-01 10:51:05
きゃりあさん、こんにちは~
この餃子?皮がない時に便利ですね!
そして、「串なし」の時と同じで、作り方も焼き方も簡単~☆☆
皮があっても作ってみます~♪
ビールに餃子、最高の組み合わせです。
山菜が山ほど舞い込む、幸せ~☆☆☆☆
スーパーで売っている、栽培山菜しか食べられないので、本当に羨ましい限りです。
ナムルがとても上品で素敵な料理に仕上がるのは、やはりきゃりあさんの料理の腕前ですね^0^

今日のナンバーは1212でした、頑張って1212!
返信する

コメントを投稿