きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ちょこっとチーズでカナッペ風

2012年11月14日 | おつまみ
                        

              
              ちょっと素敵に簡単な

              カナッペ風おつまみを作りました


              小岩井乳製品をで作る

              パーティー料理のモニターです
               

              この日はパーティーをした訳ではなく

              おつまみとして作りましたが

              作りながら一人でラン♪ラン♪ラン


              
              ぬるチーズとオードブルチーズを使って

              いつもの食材と合わせて

              盛り合わせを作ってみました

      
           

              
              紫玉葱をらっきょう酢に漬け込んだ作った酢漬けをスライスして

              おつまみチーズをのせて

              パックと一口でいけそうなカナッペ風



           
             
              鴨肉のハムの薄切りに粒マスタードを塗り

              ほうれん草の茹でたものをのせ

              ぬるクリームチーズを上からトロリ

              柔らかいのでマヨネーズ感覚で使えて

              味はクリーミーなチーズ味

              こちらはもうちょこっと大きな口を開けてパクリといけそうなカナッペ風


          
              ミニトマトで華やかさを演出して


           

             
              ちょっとおままごとのようですが

              テーブルがすごく華やぎます


              いつもの食材もちょこっとチーズで

              簡単に華やかさを出せますよ~

              



              
              

 
              小岩井乳製品の料理レシピ小岩井乳製品の料理レシピ
【レシピブログの「小岩井乳業人気乳製品でつくる
パーティーレシピ」モニター参加中】


          【ちょこっとチーズでカナッペ風★★★レシピ★★★】

             材料    2人分

             紫玉葱   小玉1     漬け込んでおく
             らっきょう酢 大さじ2
             パセリ   適量

             オードブルチーズ 1
             アーモンド  1個
             くるみ    1個

             ほうれん草  2株 
             粒マスタード 適量  
             ぬるチーズ  大さじ2
            
             鴨ハムスライス 4切れ

             ミニトマト  2個

※玉葱はあらかじめらっきょう酢とパセリを入れた袋に入れて漬け込んでおく。1晩以上漬け込んでスライスしおつまみチーズの角切りとアーモンド又はくるみをのせる
※鴨ハムはスライスして粒マスタードを好みで塗っておく
※ほうれん草は600wのレンジで1分かけて下ゆでして絞りスライスした鴨ハムにのせる。ぬるチーズをのせる。
※ミニトマトを中心にして盛りつける


ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ
              

             

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakohime)
2012-11-15 00:49:23
こんばんは。
日本海側は、大荒れの天気だとか。そんなにすごい雷がなるのですね!
こちらは秋晴れ。家の前の木々でも紅葉は楽しめますが、やはり山の紅葉とは規模が違います。と思っていたら、毎日紅葉の中を出勤されているのですね~♪
でも、現実は 紅葉=落ち葉処理。確かにそうです。

さて、お料理のはなしです。
チーズと野菜、ハムなどでこんなに楽しい、カナッペ!最近作ることを忘れていました。
自分が楽しみながら作れるお料理が一番です^0^
返信する

コメントを投稿