きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

すりおろし長芋ちょいたしでフワとろわかめスープ

2017年11月26日 | モニター



理研ビタミン「わかめスープ」に

すりおろした長芋を入れて

レンジで3分チンで



タップリわかめのスープの中に

ふわっトロの長芋が

とっても美味しいかったです~





長芋は熱を加えるととろみがつくので

レンジの時間を少し長くすると

もちっとした食感も楽しめますよ

理研ビタミン「わかめスープ」は

タップリのワカメで

美味しいスープと共に

食べ応えもあってとっても美味しいです






寒い日には手間いらずで

体の中から 温まります







【「わかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジレシピコンテスト」参加中】

わかめスープのアレンジ料理レシピわかめスープのアレンジ料理レシピ


   【すりおろし長芋ちょいたしでフワとろわかめスープ】

        材料     1人分
     
     理研ビタミン「わかめスープ」      1袋
     長芋                  50g   すりおろす
     葱                   1㎝位   薄く輪切り

① 理研ビタミン「わかめスープ」を少し大きめの容器に入れて熱湯180CCを注ぎ入れて2分間軽くかき混ぜる

② 1にすりおろした長芋を注ぎ入れて レンジ600Wで3分加熱する。

③ 仕上げに葱の薄切りをトッピングする


           
     

今日は少し気温が上がったせいか

あきれるほどのどしゃ降り

真っ白だったあたりの景色は

また元通りになりました

やっぱり 雪のない道路は走りやすい~


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓
  



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-11-27 09:16:27
長いものふわトロで温まりそうですね(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
返信する
Unknown (masakohime)
2017-11-27 10:59:14
こんにちは!
長芋を入れて~♪
すりおろした長芋が、もっちりして身体を温めてくれそうです~その他には何もしなくても良いのが何より嬉しい♪
いつもそのままカップに入れて、お湯を注ぐだけだったのが、恥ずかしいいくらい…

一雨で雪が消えたのですね~☆
雪道は自分で運転したことがないけれど、怖い思いは何度か…しばらく雪がないことを祈ります^0^
返信する
Unknown (はる)
2017-11-27 21:26:24
こんばんは(^^♪
どうしてこれが思い浮かばなかったのか‥
絶妙な組み合わせにうっとり。
レンジで加熱するだけで出来上がるのも嬉しいな。
お酒を飲んだ後の〆にいただいたら翌朝はスッキリだろうなあ!(^^)!

こちらはまだ雪が居座っています。
明日は気温が上がるので溶けてくれるかな~♪
返信する

コメントを投稿