きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

和風ごはんのキッシュ

2017年01月18日 | ご飯・お焼き・パン



残りご飯で作った

ごちそうご飯

おつまみにもなるご飯ですよ~




豚肉・葱・ほうれん草・そして冷凍庫から出て来たグリンピース

生姜醤油味でチャーハンにしたものを

グリルパンに入れて溶き卵をたっぷり

最後にチーズをのせてグリルで焼きました







こんがり感が

寒い時にはご馳走です



 


豚肉やほうれん草は

少し大きめのざく切りにして

それぞれのうま味を感じられるように

してますよ~


              


今日は本当に久しぶりの青空

昨日の帰り道は

国道でもデコボコな道路で

車を運転していると

振動続きでネジが緩みそうな気がしてくるほど・・・


大通りから自宅までの道路に入ると

すれ違うだけの道の幅が無いので

対向車が来ない事を祈りながら

ドキドキしながら車を走らせる事になります

通勤時間はいつもの2倍です


お天気の今日は だいぶ雪が消え

国道は綺麗になって

やれやれ 


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざっくり想像できたのですが (くちかずこ)
2017-01-19 12:55:06
溶き卵を掛けるとはびっくり!
和風キッシュかあ・・・
なある。
返信する
Unknown (はる)
2017-01-19 18:09:56
こんばんは(^^♪
とても残りご飯のリメイクに見えな~い!
溶き卵にしょうが醤油、たっぷりのチーズ、
うん、おつまみにも良いね(*'▽')
ハイカラなお味、きよちゃんもお気に入りかなあ。

振動続きでネジが緩みそう、
対向車が来ない事を祈りながら、
激しく同感!
今年は特に排雪が遅れ気味なので切実だわあ。
返信する
Unknown (masakohime)
2017-01-19 22:31:17
こんばんは!
ありですね~~~♪
チャーハンに卵とチーズをたっぷり☆
これワインに合わせてみよう~

青菜漬けのしめ鯖巻き寿司もとても綺麗で、美味しそうでしたね!
押し寿司よりも作りやすくて、食べやすいのも☆☆☆
くださったお友達も、このお料理を見たら、ビックリポンですよね。こんな食べ方もあるなんて~^0^
返信する

コメントを投稿