きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

鶏のピリ辛唐揚げ・うどんステック添え♪

2016年01月30日 | 鶏肉料理


久しぶりの鶏の唐揚げ

漬け込みに 定番のニンニク・生姜・日本酒・醤油の他に

コチュジャンを少し入れました

唐揚げの粉は 片栗粉と小麦粉の両方を混ぜています


バリバリしすぎない 香ばしい唐揚げになります

ビニール袋に両方の粉と漬け込んだ鶏肉を入れて

シャカシャカして粉をまぶし 油で揚げてます


コチュジャンを入れた分 焦げやすいので

時々 網で持ち上げながら 加熱しすぎないようにすると

ジューシーで柔らかく仕上がりました


おまけで作ったうどんのステック




冷凍うどんに同じ粉をつけて

まっすぐにしながら油に入れたつもりでしたが

油の中で踊って 上手くいきませんでした

味はバッチリでしたよ〜



仕上げは塩コショウを振って スパイシーな うどんステックです

最近はちょっと苦し紛れの 献立が続いています


明日は やっとお休み  

積もった雪は又大分消えたので

雪かきをしなくて良いだけでも 助かります 


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakohime)
2016-01-31 00:48:10
こんばんは!
あは~このうどん可愛いですね~♪
味を付けたうどんを揚げたら、パリッと美味しいつまみになりそうです☆☆☆
コチジャンが入ったピリ辛唐揚げ、いつもと同じだと思って口に入れたら、「おおお~」って、感想が聞こえそうです。

ほとんどのお料理は、苦し紛れに生まれているのでは!
冷蔵庫の中から食材を出して並べて、組み合わせ、味付けを考えて、調理しながら味がだんだん変わってしまったり~(爆笑)
最後食べた時に、「美味しい!」って思ってもらえたら最高ですが…
やはり暖冬だからでしょうか、水分の多い重たい雪のようですね。雪かきをしなくて済んで良かったですね。ゆっくり休んでください^0^
返信する
苦し紛れ・・・いいですね・・・ (k 秋)
2016-01-31 05:28:25
 おはようございます。苦し紛れで作っている人多いんでは…炊屋もその一人です。終わりよければいいと思いますよ・・・唐揚げとうどんスティク、美味く写真にも表れています。
返信する
Unknown (はるさん)
2016-01-31 18:07:05
こんばんは(^^♪
“苦し紛れで作ってる”、ここにもいますよ~!
きゃりあさんのはすごく美味しそうだけど、
私のはとんでもないモノが出来上がっちゃう(^_^;)
ちょっとピリ辛の鶏唐、ビールに良く合いそう~☆
焦がさない技、ありがとうございます。

うどん!楽しい~♪
片栗粉と小麦粉を混ぜて揚げるだけだよね。
外はカリッ、中は少しやわらかいのかな。
カレーやチーズの風味‥アレンジが広がりそう~☆

返信する
こんばんは (tsupi)
2016-01-31 21:54:06
コチュジャン入りの唐揚げ、美味しそうですね~。
娘は大の唐揚げ好きなので、次回、作ってみます

毎日の献立、同じものの繰り返しになりがちで、
「何とかしなくちゃなぁ~」
とは思うのですが、ついつい、
「まっ、いいか」
と(笑)
今日は新しいメニューが増えて嬉しいです
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2016-02-01 08:21:11
苦し紛れだなんて~とんでもない。
うどんのスティック揚げ、思いつきませんでした。
今度真似てみます。
コチュジャンもいいですね。
私はねりがらし、または粒マスタードをくわえます。
お腹が空きました~
返信する

コメントを投稿