きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ドラゴンフルーツのサラダ♪ワクワクどんなだろう

2014年10月03日 | 野菜料理






最近 ババ妻女子会で得た情報

毎週 金・土・日は、近くの産直で

たまげた市をやって、面白いのとか安いのとかあるよ~



たまげたとは びっくりしたという意味

まあ びっくり市っていう意味と同じです




耳寄りな情報をキャッチしたので 

土曜日の朝からちょっこり行ってきました




数々のお安い食品をゲット

その中に見つけたドラゴンフルーツ

見た目もかなりインパクトがあって

何処にどんなふうに生っているんだろうと想像するのも楽しい









お葬式のフルーツ籠の中とか

高級フルーツ売り場とか

見たことはあるんだけど

味も中身も サッパリ想像がつかない





中を切って見ると






好奇心を十分満足させる

ショッキングピンクの皮に

ゴマ塩おにぎりの様な切り口


肝心の味はというと

キュウイフルーツの様な舌触りで

味の無い梨の様な

不味くも美味しくも無い











サッパリとした味をレモンとチーズを合わせ

オリーブオイルと塩のソースで頂きました




たまげた市で見つけた

ワクワク

200円で 楽しみました









励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりまり)
2014-10-04 08:04:21
きゃりあさん、おはよう!!

たまげた市、いいですね。。
鹿児島では、たまがるとか、ひったまがるって言います。。

きゃりあさんらしい美しいサラダですね。
盛り付け、プロ並みにお上手です。。

ドラゴンフルーツ、可もなく不可もなくでしたか??
鹿児島や東南アジアで食べるドラゴンフルーツ、
甘ーくて、ちょっと酸っぱくて、とても美味しいでした。。

楽しい週末をお過ごしください。。



返信する
Unknown (ししずちゃん)
2014-10-04 21:00:07
ドラゴンフルーツ、食べたことはないけど、インパクトありますよねー。
返信する
Unknown (山都すみれ)
2014-10-04 22:10:36
きゃりあさんこんばんは~
うふふ~まずくもおいしくもない!笑
サラダにして美味しく!ですね。

たまげた市ってネーミングが良いですね。
最近産直で売っているのですが今度買ってみます~

応援です
返信する
Unknown (masakohime)
2014-10-04 23:46:57
こんばんは~
初ドラゴンフルーツでしたか☆
見た目のインパクトに反して、味には驚きがないですね~
でも、山形でドラゴンフルーツとは!しかも200円!!こちらはたまげました♪
甘み味が少なかったフルーツは、料理に使うのが一番だと思います。チーズやハムとあわせると、とっても美味しく食べられますね^0^
返信する
Unknown (はるさん)
2014-10-05 10:42:50
きゃりあさん こんにちは(^^♪
たまげた‥こちらは「どってんこいた」かな。
親の世代の人たちはよく使ってました。
ドラゴンフルーツ‥はじめまして~♪
ショッキングピンクの洋服はすっごいインパクト。
中は意外とお地味なのね‥お味もそうなんだ。
勝手なイメージでは、すっごく甘いか酸っぱい的な感じなんだけど。
ババ妻会‥若妻会でぜんぜん大丈夫よ。
こういうトコでの情報交換、楽しいよね。
返信する

コメントを投稿