きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

たっぷり野菜の鶏肉ピカタ

2017年06月22日 | 鶏肉料理



塩ヨーグルトに漬け込んで

卵と片栗粉を混ぜた物にくぐらせた後

バターで焼いた鶏むね肉


たっぷりな野菜で

御馳走に見えるように盛り付けてみました


ワインに合わせて

バルサミコソースと

すりおろしチーズをかけています







白菜の芯に近い所

クレソン

レタス

ズッキニ

スナップエンドウ

カモミール等

アイスプラント


マイファームの野菜達です

ちょっとご馳走に見えるでしょ


・・・とは言っても我が家は毎日

野菜ワシワシの生活で

野菜に対してごちそう感が無くなっています 



               


湘南キッズが誕生して

24日には退院となりました
 

それに合わせて

3週間のお休み頂いて

産後のお手伝いに行ってきます


お世話出来る幸せに感謝して

楽しんできたいと思います


ブログはその間 お休みをさせて頂きます



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



                






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakohime)
2017-06-23 00:48:38
こんばんは!
まるで料理本のような素敵な盛り付けですね~☆☆☆
緑が鮮やかで、あまり色々な色を入れないのがお洒落!
スナップエンドウは豆を見せる技が良いですね。
色がきれいなのは、野菜が新鮮な証拠。
バルサミコソース、肉にも魚にもピッタリで大好き~♪

これからちょっぴり戦争でしょうか。
大変だけれど、嬉しさの大きさが勝るでしょうね。
体力勝負、頑張ってくださいね^0^
返信する
Unknown (はる)
2017-06-23 06:37:08
おはようございます(^^♪
採りたてのお野菜がピカピカ~♪
しっかり野菜が主役だね。
産直で買う朝採れ野菜とスーパーの野菜の味、
全然違うもんね。うらやましいな。

いよいよ湘南キッズとご対面~♡
大変だけど嬉しさの方が大きいかな。
厳しい暑さは大変ですけど頑張ってね。
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2017-06-25 20:54:22
素晴らしいお料理ですね~
お野菜がとっても美味しいでしょうね!
私もわしわし食べたいです~
返信する

コメントを投稿