Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

神妙天 /Breath オリジナル(Loudness Normalize処理)

2024-08-12 21:46:06 | 10.オリジナル&カバーソング


世の中の邪気を祓いたまえ!! 

今回は『神妙天』(しんみょうてん)です。前回に続き再アップ3曲目。
YouTubeの音圧制限でロックとしてはサウンドの迫力が減少しています。物足りないと感じる場合はボリュームを上げたり、お好みの音質にご自由に調整してお聴き下さい。(動画は下にあります。)

チャンネル開設当初の初期の動画(2021年公開作品)がLoudness Normalize未処理であった為、処理して再アップしています。ブログ初期からお付き合いして下さっている方やチャンネル登録して下さっている視聴者様には既にお聴き頂いている曲となります。(『Loudness Normalize』の説明は後方にあります)

『神妙天』ってなんぞや?って思うでしょう?
実は私もわかりません。だって相方が作ったナゾの造語、架空の天使様。

「これ、歌って」とchar312さんに言われた時、歌詞の内容が把握できず、最初は断わりました。あと、キーも合わないですし。
私の音域に合わせてキーを変える(上げる)とも言われたのですが、キーを上げるとサウンドの重厚さやchar312さんのギターソロの雰囲気も変わってしまいます。
char312さんのギターが大好きな私としては、寧ろ歌はいらないくらいに思ってる。
歌よりこのカッコいいロックの味わいを損ねる方が私にとっては大問題、そんな気持ちでさえある。
それに私の作曲が詞先行のせいか、人の作った歌は歌詞が理解できないともやもやして、なんとも歌唱意欲がわかないのです。

私はインストのままでいいんじゃないかと思ったのですが、相方がどうしてもと言うので、幸い低音部も音域内だったため、原曲キーで歌いました。
歌メロの抑揚が少ないこともあって、私の低いトーンの声だと物足りなさがあり、試しに1オクターブ上で歌ったら音域ギリギリで行けたので、ミステリアスな深みの共鳴感を狙って、高音を重ねることにしました。

動画制作も委ねられたものの、char312さんが言うには「天女のような天使」、、、
「天使界」のイメージが浮かばないし、それらしい画像も見つからない。
曲を聴くと魔界しか浮かばない。画像もその手のカッコいいのがたくさん見つかったので、私の独断で「魔界浄化」のイメージにしてしまいました。ホラー大好きなので、ホラーテイストも少し加味。

王道Rockのアレンジとギターサウンドで皆様の鬱憤を晴らして頂ければ最高に嬉しく思います。
8月も半ばというのに場所によっては相変わらず猛暑酷暑の日々が続いています。お盆にかけて台風の影響もかなり心配です。皆様どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

※ラウドネスノーマライゼーションとは「音量を一定の聴感上の大きさに揃えることを目的として、大きすぎる聴感上の音量を一定以下に揃える」という仕組みです。
LUFS(Loudness Units, relative to Full Scale)とは、放送業界や音楽ストリーミングサービスで使われているラウドネス(耳で感じる音の大きさ)測定の単位です。 音量差のある音声や音楽を、聴感上そろえるために用いられます。YouTubeにアップすると音が小さくなったと感じることは無いですか? Youtubeでは、-14LUFSが基準値になっています。 これを超える音声は、自動的に調整されています。 



神妙天 /Breath オリジナル (2024ver.)

作詞作曲 char312  編曲 char312 歌 Ichii

【神妙天】
作詞・作曲・編曲 char312
歌・コーラス Ichii

森に風駆けて 騒めく朝に
授かりし 新しき命
眩いほど 彼方から 射し込みよる光に
貶めようとす 影感じ離れ
暗闇で 蠢いた邪気
迷いなく かわしたら 血の池に堕ちるさ
邪悪な餓鬼たちに 神妙天の声
孤独な業を経て 宇宙の中へ

流されゆく おのれどもの心地
迷らへば おのれの意思 ゆくすゑまで貫くべき
神妙天を 唱えたらば
時を超え今に 語りし夢

神妙天を 唱えたらば
目の前の霧晴れ 進みゆくべし



こちらは最新曲です。よかったら聴いてってね。

The Sentimental Train /Breath オリジナル

作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312

こちらの曲のエピソード等詳細


今日のオマケ。
ちょっとホラーなモノクロ仕立てにしてみました。春ちゃんでございます。







オリジナルソングを公開してます。
最新曲はYouTubeにてどうぞ。
チャンネルをお持ちの方、登録して頂けるととても嬉しいです。(*^^*)

音楽ユニットBreath(ブレス)

【歌ってみた】やボーカルミックスもチャレンジしてます。
ひっそりと宅録で鼻歌程度の【歌ってみた】ですが下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにブログに公開前の曲もあります。)
◆YouTubeカバーソングチャンネル  →【歌ってみた】
 
My YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breathメインチャンネル →YouTube-Breath
◆Breath-YouTube (カバーソング) → Colors of Breath
◆一位チャンネル(猫動画) → YouTube-Ichii (藍月一位)
◆Breathホームページ → Breathのホームページ
◆Breathのツイッター(メイン) →  Breath-twitter (Breath)    
◆Breathのツイッター(Ichii個人) →  Breath-twitter2(文太)
◆Breath(イチイ)のインスタ → ichii_breathインスタ

 

このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)  
 →カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)


猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議を開いていてもおかしくない年齢になりました。


※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白いハプニングや成長の様子を私のオリジナルソングで紹介しています。
ご試聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル
YouTube-藍月一位

チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

いつも訪問して頂き応援をありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂けるととても嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。