Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

心象画マイ・バイオグラフ(2008・5・18~5・24)水曜日

2008-05-22 17:47:25 | 21.抽象画(日記絵的心象画)

心象画マイ・バイオグラフ(2008・5・18~5・24)

水曜日(5月21日)

 

 

今日は気になってたことの調べ物が出来た。
具体的にわかると気持ちが軽くなる。


でも、私自身の現状は雨の水溜りだ。
澄んだと思ったら濁り
相変わらず誰かが無意識に踏み込んだ後の
泥水の如く
沈殿物が舞い上がる。

あとどれくらい?
今を繰り返すんだろう?

もしも私が地面なら
それほど長い時間は要らないのに…



でも最近水溜りも悪くないと思う。
広がる波紋に共鳴するモノが
ほんのり温かかったりするから


最近

水溜りも悪くないと思う。

 

 にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (さなや)
2008-05-22 20:24:10
昨日のバイオグラフが気になって、今日もう一度見てみたら
・・・・・あれ?・・・・
でも、線は増えたけど昨日の絵よりも、不思議と方向性が定まってるような?それとも気のせい?

打って変って、今日の絵はやさしいですね。
舞い上がった沈殿物(らしきもの)も、ハート型。いやいや、色から察するに、逆さまの涙型?
どちらにしろ(どっちでもないにしろ)、奥の深い優しさが感じられます。

あ、そうだ!hiiroさんのサムを見て、どーしても冬瓜が食べたくなって困っています(笑)。
私が好きなのは、薄味の出汁で白く煮含めて、冷たく冷やしてガラスor寒色の七宝の器に中盛りにして、とろみをつけた海老のそぼろだしをとろりとかけて、つるりと食べるのが最高!!
薄い緑と、ほんのりピンクは、暑気払いにうってつけなんです。
返信する
さなやさんへ (ichii)
2008-05-23 08:14:07
いつも細かなところまで見て頂いてありがとうございます。お気付きづの通りバイオグラフ、どうもしっくり来なくて描き直しています。最近本当に仕事の時の憂鬱感と休みの時の(水曜が休み)躁観のギャップが大きい(笑)休みになると嬉しくてしょうがないです。
冬瓜美味しいですよね。ここいら地域は世話をしなくても冬瓜がごろごろなるそうで、、戦後食べ物のない時、味も素っ気もない冬瓜汁で腹を満たした子ども時代を送った人たちがいて、冬瓜がトラウマになってるなんて話をしてくれた人がいました。今は美味しいダシで上品な味付けでご馳走ですが、それでもその人は冬瓜は嫌いだそうです。私はここへ来て初めて冬瓜と出逢って、さなやさん同様、大好きな食べ物です。
銀杏切りにして塩で揉んで大葉を混ぜ、浅漬けでも美味しいですよ。(土地の人に教えてもらった食べ方です。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。