Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

この青が好き

2010-04-04 08:44:17 | 11.写真(植物・景色)

早春は既に通り過ぎた感がありますが、
野山で見つけた春を少しお届けします。

 

 春の空き地や野原に宝石のように散らばる
とてもステキな青い花、オオイヌノフグリ

この青が好きな人は多いですね
葉も小さな緑のブーケのように美しく
私も大好きな春の野の花です
 

オオイヌノフグリ過去記事&写真も宜しければどうぞ


タンポポを囲むように咲くヒメオドリコソウ
タンポポをエスコートするのはオオイヌノフグリかしら?
春のメロディーに合わせて踊る春の草花たち。
小さな舞踏会です。

 

フキノトウの花が開ききってしまっていますが、
蕗の良い香りがしていました。
普段アスファルトの埃っぽい景色と匂いに囲まれた生活をしてると、
野山の景色は極上の薫り高いシャンパンのようです。



さり気無い素朴な野山のあぜ道の景色ばかりですが、
この香り伝わったらいいなあ。
あたたかい炊き立てご飯に蕗の佃煮が食べたくなってきたichiiです。


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

あなたの心のアンテナに何かが伝わりましたら
上のお好きなジャンルのタグをポチッとして下さると嬉しいです。
いつも応援ポチをありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~ (沙於里)
2010-04-05 00:08:26
宣言通り?のすごい写真のアップ率ですね
なんでもない草花も、ichiiさんのことばにも背中を押されて生き生きとしてますね♪
子供の頃、いろんな草花で遊んだこと思い出しましたわん。
返信する
沙於里さんへ (ichii)
2010-04-05 09:07:24
先月末にエドヒガンザクラの古木を撮影しに出かけ、その時に撮った数枚です。
突然のアライグマ騒動で随分保留状態に。(肝心のサクラ写真を未だ整理していない…泣)
山の草花は本当に青々として健やかで生き生きしているように見えました。
私も懐かしい思いも相まって、帰るのが惜しい気持ちでした。
喜んで頂いてとても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。