Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

今年もカボス収穫!

2023-10-13 21:52:05 | 13.写真(虫出没いちい島中継)



今年もカボスを収穫しました!

実は9月23日に収穫したのですが、ブログ更新が今頃に~~~もう10月半ばだよ!
最近、ダルダルで作業が進まない、ダメダメなIchiiです。

でも今年は予想以上の大量収獲。
2本の樹からそれぞれ、32個と、37個。

というのも、引越しの話が出て、果樹の鉢植えを半分くらいのサイズに剪定しまくったんです。
カボスも枝をばっさばっさと切り捲ったのです。
今年はもう、生らないだろうなあって、諦めてました。

ところがなんと、新しい枝が出て花満開。
あまり成長させないように肥料もやって無かったのに、びっくりするほど実がなって。
流石に生ったら美味しく実って欲しいので多少追肥しましたが。
いや~今まで以上に実がデカい!

一個一個ラップで包み冷蔵庫で保存。

焼酎ロックや冬の鍋料理に活用。
そんなわけで、冷蔵庫はカボスに占拠されてます。(´艸`*)

最近、カメラが壊れてから写真も撮らなくて、もう怠慢この上なくてスミマセン。
過去のカボスロックと料理写真ですが、季節の食の風情をお楽しみ下さい。
焼酎カボスロックに、株なめことミョウガの天ぷらでございます。(緑のはピーマンかな?)






秋は1年の中で一番寒暖差が激しいそうです。
どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしください。
秋の夜長に以下もどうぞ。
お楽しみ頂ければ光栄です。


アルバムものんびり聴いて貰えたら嬉しいです。
※表示されにくい場合があります。暫くお待ちください。m(__)m

ALBUM1 空色のレター /Breath



ALBUM2 Breath /Breath



 ALBUM3 Skip Heart /Breath 



【歌ってみた】やミックスもチャレンジしてます。
ひっそりと宅録で鼻歌程度の【歌ってみた】ですが下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにブログに公開前の曲もあります。)
◆YouTubeカバーソングチャンネル  →【歌ってみた】
 
My YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breathメインチャンネル →YouTube-Breath
◆Breath-YouTube (カバーソング) → Colors of Breath
◆一位チャンネル(猫動画) → YouTube-Ichii (藍月一位)
◆Breathホームページ → Breathのホームページ
◆Breathのツイッター(メイン) →  Breath-twitter (Breath)    
◆Breathのツイッター(Ichii個人) →  Breath-twitter2(文太)


このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)  
 →カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議を開いていてもおかしくない年齢になりました。


※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白いハプニングや成長の様子を私のオリジナルソングで紹介しています。
ご試聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル
YouTube-藍月一位

チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。


いつも訪問して頂き応援をありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂けるととても嬉しいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。