Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

Breathのメインチャンネル(拠点)の新開設

2021-07-30 18:00:00 | 10.オリジナル&カバーソング



突然ですが、
この度、Breathのメインチャンネルを引っ越しました。

そして新たに拠点となるべくチャンネルを新開設しました。
  
新チャンネル『Breath』 
 
「なぜ?」と思われる方も多いと思います。

実は今まで、『Breath』のメインチャンネルは仮住まいでした。
一番最初のチャンネルから引っ越した際に、取り敢えず私の管理できるアカウントに移動したものでした。

『Breath』は2008年にchar312さんの管理(アカウント)の元で最初のチャンネルを開設しました。
その後生活環境が変わり諸々の事情で取り敢えず私Ichiiが管理できるチャンネルに移しました。
その頃私のチャンネルは保護猫成長記録や虫観察や自然風景の趣味の動画を保存用にアップしていました。
『Breath』の活動用にチャンネルの動画整理が必要になりました。
あれこれ設定し直したり、自分の趣味動画を別チャンネルに移動させたり、非公開動画も沢山ありましたし、簡単には終わらない状態でした。
月日が過ぎ、長年の間にYouTube上の様々な環境変化や設定上の複雑な問題もあり、結局のところ常に既存のチャンネルを続けるか新設するか迷いながら過ごして来ました。

始めた頃はYouTube人口もそれほど多くなく、YouTuberなる言葉もなかったのですが、数年の間にPCやスマホ仕様が一気に変わり、YouTubeを始める人もそれを見る視聴者も増え、YouTubeのチャンネル仕様や在り方も変わってきたように思います。
更新されないチャンネルも目立ち、私は『Breath』の交流の形も見直しが必要なように感じ始めました。
『Breath』のチャンネルの拠点にすべく整えていましたが、思うように捗らないのも負担になり始めました。

そのうち、簡単にチャンネルを増やせるような設定にYouTubeが変わりました。
今の作業を続ける意味を見出せなくなりました。
ここ最近、YouTubeだけでなくSNSやブログからの交流も含め、沢山の方に支えられていると実感します。
日々追うごとに、皆様と向き合い皆様との交流を大切に育みたい思いがつのり、新しく形成されつつある交流に集中したい気持ちが強まりました。

そしてこの度、意を決して、
思い切って新チャンネルを新設することを選択しました。


心身が軽くなった気がします。

新チャンネルのスタートの1曲目は、音楽ユニットBreathを始めるにあたりテーマソング的な意味合いと思いを込めて制作した『空色のレター』をアップしました。
もしかして聴き飽きちゃったかもですが、Windows10の動画エディッターで少し効果を加えて編集し直したので革めて視聴して頂けると嬉しいです。

この曲はカラオケを公開し、視聴者様に歌って頂く企画をしています。
皆さんの参加歌唱のダイジェストの制作も考えています。
企画はこのチャンネルで継続していきますので、引き続き『空色のレター』を皆様のお側に置いて親しんで頂ければ光栄です。

チャンネルの引越しでもあるので既存の曲もアップしていきますが、新曲もアップしていく予定です。
これまで同様に音楽ユニットBreathを新チャンネルからどうぞ宜しくお願いいたします。
お手数ではありますが革めてチャンネル登録して交流して頂ければ光栄です。
チャンネルをお持ちの方は是非この機会にチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

 空色のレター 2021

作詞作曲・歌 Ichii/編曲 char312


まだまだ暑さは序盤です。
皆様くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね。


最近、【歌ってみた】もチャレンジしてます。
ひっそりと宅録で鼻歌程度の【歌ってみた】ですが下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにYouTubeに公開前の曲もあります)
◆YouTubeカバーソングチャンネル  →【歌ってみた】
 ◆ホームページのカヴァーコレクション → Cover songs Collection 

My YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breathメインチャンネル →YouTube-Breath
◆Breath-YouTube 一位チャンネル → YouTube-Ichii (藍月一位)   
◆Breath-YouTube (カバーソング) → Colors of Breath
◆Breathホームページ → Breathのホームページ  
◇Breathホームページ → Cover Songs Collection 
◆Breathのツイッター →  Breath-twitter (Breathのメインツイッター)
◇Breathのツイッター →  Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッター)



このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です。)
カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議を開いていてもおかしくない年齢になりました。

 
 ※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白いハプニングや成長の様子を私のオリジナルソングで紹介しています。
ご試聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル
YouTube-藍月一位

チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

いつも訪問して頂き応援をありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂けるととても嬉しいです。

     

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。