Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

地吹雪は勘弁にゃ~

2008-01-24 19:24:45 | 4.銀にゃんギャラリー

ぎんにゃんギャラリー更新です。


地吹雪は勘弁にゃ~

 






今日はやたらと風が強いです!
相当寒いです!
台風並みにゴーゴーとうなるような音をたてています!
二重にも三重にも風と枝葉が擦れる音に重なるように、何やら生活用品たちも転げ回っているようです。

この地に雪の気配はありませんが、北の地方はかなり大荒れの天気のようです。
そういえば、眉毛やまつ毛に雪が積もり、吐いた息の温みが水滴になって凍り、目も開けられないほど吹雪く中を、40分歩いて学校に通ったことを思い出した。
北国の雪は辛いけど、これがないと植物の息吹や春の恵み、厳冬あっての北国の保存食品が成り立たないし、何よりも豊富な水量を必要とする稲作が成り立たない訳で。(このおかげで美味しいおコメができるのです。田舎からおコメを送ってもらっている私。)

雪国の皆さん、灯油も高騰で本当に厳しいかと思いますが、本来の我慢強く粘り強い根性で、乗り切って欲しいです。身体には気をつけてね。



本当は順番的に、『コスモスいっぱいの秋のぎんにゃん』をUPしたかったのですが、なかなか完成できなくて、ぼやぼやしてたら雪シーズンが終わってしまう…、ということで、『地吹雪ぎんにゃん』を先にお披露目いたしました。
この涙目と鼻水の、妙にリアルな『ぎんにゃん』を見て、元気にすごしてほしいです。
                          (こんなんで元気になるのかなぁ……)


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ にほんブログ村 美術ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ちょっとは元気になった人ぽちっとね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうらしいですね。 (Red Rose)
2008-01-24 22:01:05
今日は、ichiサンも、ぎんにゃん状態でしたか?
春までもう・・・もう・・・もう・・・少しの辛抱ですね!!
返信する
Red Roseさんへ (ichii)
2008-01-25 00:54:18
雪が降らないとはいえ、本当に今日は寒かったです。
『嬉し楽し美味し心ときめく春』は待ち遠しいものの、一度くらいは日常の雪景色を写真に納めたいですね。
返信する
Unknown (red_pepper)
2008-01-25 23:47:46
はじめまして。
今日は特に寒かったですね。でも冬来たりなば、春遠からじと言いますから、今はじっと我慢の時でしょう。

ところで、絵というかイラストというかichi1さんがご自分で描かれたのですか?羨ましいデス。
返信する
どなたかと思えば (ichii)
2008-01-26 10:41:51
ご訪問ありがとうございます。
絵やポエムなどは自作です。本当は、スケッチのように画材を使って絵を描いていきたいのですが、時間がなくて。
専ら、パソコンのペイントでちびちび描いたり、ブログのお絵かきツール(便利ですがよく分からず全然使いこなせない。)です。
カテゴリーの【緋色】に収納してあるものは私の知人のものですが、間貸ししてるというか。
グリゴレスクさんの記事を今下書き中。明日の夜にはUPできるかな…。red pepperさん、又来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。