Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

カナリヤ 米津玄師 【歌ってみた】

2021-03-31 20:57:27 | 10.オリジナル&カバーソング



 MVは衝撃でした。
自分の大切な人や愛する人には絶対に起こってほしくないことが映像化されていました。
今もただただ自分ができることを黙々と続けて、毎日皆の無事を願い祈っています。

米津玄師さんの曲が好きで歌いたいと思うも、私の声と歌唱力ではちっともステキには歌えません。
しかしこの曲の歌い出しを聴いた時に何となく自分のキーに納まり ゆったりとした感じで歌えるかもと思い、無謀にも挑戦いたしました。
幸運にもすぐにタクトさんの伴奏に出逢い、タクトさんは快く音源を提供して下さいました。
タクトさん、ステキな伴奏をありがとうございます。(タクトさん、歌も上手いです。)
ヘタの横好きではありますが自分なりに頑張って表現したので、何か感じて頂ければ光栄です。

画像は、米津さんの『Lemon』のジャケットのイラストをWindowsペイントで見様見真似で描きました。
過去にアップした『Lemon』があまりに酷いのでいつか歌い直した時に使おうと思っていましたが、
何時歌い直しできるかわからないので、米津玄師カバー用にしました。
今後も米津玄師さんの曲を歌いたい気持ちはありますが、米津さんの曲は難しすぎて、いつ歌うかわかりません。
他に歌いたい曲もあるし、気の長い先の話になりそうです。

『カナリヤ』は2020年8月20日発売の米津玄師の5thアルバム『STRAY SHEEP』のラストに収録。
MVを是枝 裕和映画監督が制作したことでも注目。

米津玄師 MV「カナリヤ」 

 監督 是枝 裕和  キャスト 蒔田彩珠 淵上泰史 朝見心 本村海 倉野章子 田中泯

カナリヤ 米津玄師 【歌ってみた】


タクトさんの伴奏「カナリヤ」 
タクトさんのチャンネル 


新型コロナ感染症は終息するどころか、変異型まで出てきて更に日常の生活を脅かしています。
感染症で亡くなることは、他の病気で亡くなるのとは訳が違います。
家族でさえ最後の言葉を耳元で聞くことも手を握ることもできず、遺骨でしか会えない…。
大切な人と決してそんな状況になることのないよう、切に願います。
一層の感染対策でこの状況を何とか乗り越えなければと強く思います。
お互いに体に気をつけて過ごしましょうね。


皆さんが元気で過ごせますように。
お日様色のビタミンカラーをどうぞ。




✿オリジナルを作ってます✿  
普段は作詞作曲のオリジナル曲(編曲/char312)を歌っています。
米津玄師さんの曲を思えば、私の曲はかなりシンプルです。(*^^*)


3月の私はWETTISH /Breath(オリジナル)

作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312/イラスト  Ichii


松任谷由実の『春よ、来い』を歌いました。
ポケデジで撮った信州の春の美しい景色と純白の凛々しい林檎の花を一緒にお楽しみ頂ければ幸いです。

【春の音友祭】春よ、来い/松任谷由実 Cover by Ichii(伴奏 hiro taka )


松任谷由実(本人)『春よ、来い』 

普段は作詞作曲のオリジナル曲(編曲/char312)を歌っています。
オリジナルも聴いて頂けると嬉しいです。

◆Breath-Youtube(Breath) → メインチャンネル
 

  


《【空色のレター】を歌ってね》企画、やってます。
YouTubeフレンド、音友の皆様から届いた『空色のレター』を集めたリストです。
色とりどりの味わいのある『空色のレター』をお楽しみ下さい。

《空色のレター 歌ってね(*^^*)》再生リスト

この曲は故郷を遠く離れて暮らす私が、大切な人や自然に想いを馳せて綴った曲です。

故郷の家族や友人が元気で幸せであるように願い、更に全ての人々が幸せでありますようにと思いを込めて綴りました。
参加の詳細は以下をクリックしてね。

【空色のレター】を歌ってね

空色のレター ギターコード譜


最近、【歌ってみた】もチャレンジしてます。
ひっそりと宅録で鼻歌程度の【歌ってみた】ですが下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにYouTubeに公開前の曲もあります)
◆YouTubeカバーソングチャンネル  →【歌ってみた】
 ◆ホームページのカヴァーコレクション → Cover songs Collection 

My YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breathメインチャンネル →YouTube-Breath
◆Breath-YouTube 一位チャンネル → YouTube-Ichii (藍月一位)   
◆Breath-YouTube (カバーソング) → Colors of Breath
◆Breathホームページ → Breathのホームページ  
◇Breathホームページ → Cover Songs Collection 
◆Breathのツイッター →  Breath-twitter (Breathのメインツイッター)
◇Breathのツイッター →  Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッター)


このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)    
カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳過ぎれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議開いてても可笑しくない年齢になりました。


 ※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白い様子や成長過程を、私のオリジナルソングで紹介しています。
よかったらどうぞご視聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル    
  YouTube-藍月一位  

この機会に過去にアップした曲なども革めて聴いて頂ければ光栄です。
既にご視聴頂いている方も初めての方も、聴いて頂けたら嬉しいです。
チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

いつも訪問して頂き、応援ありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。

     

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。