Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

ギターコード譜/空色のレター(オリジナル)

2021-01-23 00:24:39 | 10.オリジナル&カバーソング

【空色のレター】ギターコード譜だよ~ 

楽器演奏のできる方は是非弾き語りしてみてね。(*^^*)
演奏を公開した方、したい方、ご一報下さい。

『空色のレター』ギターコードです。
動画のコード進行(char312さんが編曲)とは若干異なり、曲を作った時の私がつけたコード進行になります。
弾き語り等の参考になれば幸いです。

【空色のレター】 (maj7⇒M7)
作詞・作曲 Ichii/歌 Ichii
編曲 char312
イントロ(2パターンどちらでも可)
|E           |E7         |E           |E7          | 
(Ichii ver. |A       |A6     |AM7  |A6    |)
   
|AM7       |Bm7          |DM7      |AM7       |
   乾いたアスファルトの小さな路地を
   |Bm7              |AM7     |D               |E          |  
白い子猫が空を見上げてためらいがちに横切った
   |AM7          |DM7        |Bm7                   |E        /E7    |
裏の木立を抜けて走れば 懐かしいエメラルドの光に出会う
    |A   /A6     |Bm7             |E  /E7   |AM7         |
しあわせを分けてあげるよ あふれるくらい
   |A   /A6  |Bm7   |E  /E7    |AM7    |     
生まれる前は誰もが光だったろう

|Bm7        |A          |Bm7       |AM7     |
|AM7         |Bm7        |DM7        |AM7       | 
   あなたに会いたいとあの子がくれた
     |Bm7                          |AM7       |D                   |E            | 
クセのある文字 言葉の向こうに君のひたむき空色を映す
   |AM7         |DM7              |Bm7                         |E      /E7   |
桑の葉の茂る門をくぐって思いっきりセルリアンの光に歌う
   |A   /A6     |Bm7            |E              |AM7         |  
やさしさを分けてあげるよ   抱え切れぬほど
  |A  /A6  |Bm7         |E   /E7       |AM7    |
空色のレターにつめて君の住む街まで

   |A      /A6    |Bm7             |E             |AM7      | 
しあわせを分けてあげるよ あふれるくらい
   |A      /A6  |Bm7    |E /E7        |A   /F#  |
生まれる前は誰もが光だったろう
   |B     /B6    |C#m7         |F#        |BM7     |
しあわせを分けてあげるよあふれるくらい
   |B      /B6 |C#m7   |F# /F#6 |BM7     |
生まれる前は誰もが 光だったろう

|C#m7     |B            |C#m7   |BM7       |


コード譜【空色のレター】歌ってね(*^^*)




【空色のレター】Off Vocal(カラオケ)音源です。

Off Vocal(カラオケ) 
《原曲》 空色のレター (Original Song2016) by Breath 

《歌メロディ確認用》 
 ※抑揚を抑えて音階が分かりやすいようにシンプルに歌ったものです。


『Breath』として2011年9月4日にWEB上で音楽活動を初めました。
早いものでもうすぐ10年。

『空色のレター』は2012年8月に初めて音源のみを公開し、2013年1月に動画をYouTubeチャンネル(旧チャンネル)に公開しました。
『Breath』音楽ワークとしては初期の作品で、Breathの代表曲でもあります。
歌を作りながらいつも思うのは、聴くだけでなく歌ったり楽器で演奏したりして貰いたいということ。
この度『Breath』の楽曲の編曲伴奏を作っているchar312さんの同意も得て、晴れて『Off Vocal(カラオケ)』カラオケ音源公開です。


◆著作権を放棄していないため、【歌ってみた】やカバーの際は、
以下の文言を明記(或いは明示)して頂きますようお願いいたします。
(横線内、コピペ可)

↓   ↓   ↓   ↓
▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
音楽ユニットBreathオリジナルソング
曲名:空色のレター
作詞作曲:Ichii
編曲:char312
歌:Ichii
原曲 https://youtu.be/l6rg5JhearI
参考音源 
https://youtu.be/4kVXrvx-l-4

▲━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▲


  
以下、前回の記事の転載です

Breathのオリジナルソング【空色のレター】
この曲は故郷を遠く離れて暮らす私が、大切な人や自然に想いを馳せて綴った曲です。

故郷の家族や友人が元気で幸せであるように願い、故郷の美しい自然に感謝の思いを込めて、更に全ての人々が幸せでありますようにとそんな思いを込めて綴りました。

歌って楽しんで頂く事で少しでも笑顔や元気のパワーが皆さんに生まれ、心の中の光(希望)を強く輝かせることができたら幸いです。

Breathの曲が皆さんの元気のエネルギーに少しでも貢献できることが、『Breath』として何よりの望みであり喜びです。

メインチャンネルの再生リストにしますので、動画アップの際は是非とも、ブログやYouTubeコメント欄にご連絡を頂けると嬉しいです。

《空色のレター 歌ってね(*^^*)》再生リスト 


ひっそり宅録なので本格的ではありませんが鼻歌程度の【歌ってみた】などもやってます。

下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにYouTubeに公開前の曲もあります)

▼ホームページのカヴァーコレクション 
 Cover songs Collection


こちらはオリジナルソングのALBUM3【Skip Heart】(画像クリックで聴けます)です。
通して聴いて頂けると又違う面白さがあると思います。
過去ブログにALBUM2もアップしてあるのでお楽しみ下さい。

ALBUM3【Skip Heart】/Breath



MY YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breath-Youtube(Breath) → メインチャンネル
◆Breath-Youtube(Ichii) → YouTube-Ichii (藍月一位)   
◆最近【歌ってみた】もやっています。   →【歌ってみた】
 ホームページのカヴァーコレクション → Cover songs Collection
◆Breathホームページ → Breathのホームページ 
◆Breathのツイッター  →  Breath-twitter (Breathのメインツイッターです)    
 →  Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッターです)

このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)    
カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議開いてても可笑しくない年齢になりました。

 
 ※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白い様子や成長過程を、私のオリジナルソングで紹介しています。
よかったらどうぞご視聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル    
  YouTube-藍月一位  

この機会に過去にアップした曲なども革めて聴いて頂ければ光栄です。
既にご視聴頂いている方も初めての方も、聴いて頂けたら嬉しいです。
チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

いつも訪問して頂き、応援ありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。

     

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。