Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

ぴょんレポート8 ぴょんの証明

2011-01-22 09:20:30 | 15.写真(家猫の銀&姫&文太)



私に抱っこされて窓の外を見ています。
多分電線か家の前のクスノキで戯れる、雀か鳩か椋鳥に夢中。

しょっぱなから得体のしれない写真を載せるのも何なので、
無邪気でキュートなぴょんをお楽しみ頂いて、
少し気が緩んだところで、前回の記事のこれ↓登場です。 


「さて、下の写真は何でしょう?」というクイズでしたが、
きっと皆さんお分かりですね。

 

 

 アルミニウムの工作用針金のようなこれ、
答えはこちら↓です。

摩訶不思議なアンテナみたい。



そうです。
ぴょんのマユゲです。

 

 

いつ、どんな風にしてこんなチリチリになったのかはわかりません。
ある時ふと見たら、こうなっていました。

私が台所で調理しているといつの間にかやって来て、
しばしば足場を探して背伸びしながらガステーブルを覗き込んでいたので、
多分その時でしょう。
当然火は危ないから、火に近づけないようには気をつけていました。
一生懸命背伸びするその仕草や姿は可愛いのですが、
よく驚かされて、慌てて別な部屋に隔離したりしたことも。

ところがあろうことかぴょんが来てから、
銀ちゃんが戸を開けることを覚えてしまったのです。

今までは開けられなかったから、ある意味安心だったのに~
じゃれて襲い掛かるぴょんから逃げるため必死だったみたいです。

いくら別の部屋へ追いやって閉じ込めても銀ちゃんが戸を開けるので、
その後に続けとばかりにぞろぞろと台所に侵入。
姫と銀は何の心配もないのですが、好奇心旺盛なぴょんが問題。
当然危ないから私もその場を離れる時は必ず火を切っていたのです。
なのにいったい…
察するに、火を止めたばかりの熱い鍋にマユゲが触れたか…。


でも、チリチリマユゲって拡大するとあんなふうなのね と、
写真をPCに取り込んだ時はついつい凝視してしまいました。

虎刈りと言い、チリチリマユゲと言い、ハラハラさせられっ放しですが、
そんなところがぴょんぴょんたるところなのであります。

あ、言い忘れましたがぴょんの正式名はぴょんたになりました。タブン。
いや、やっぱ考え中。いい名前があればいいのですが、
何かないかなあ…

姫、銀龍ときて、3匹目がぴょんた……なんだかなあ……
ダサダサですが、他に思いつかない…

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 

 いつも来てくれてありがとう。
お帰りの際は上のお好きなジャンルをポチッとお願いします 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るか)
2011-01-22 14:58:40
ほんっとかわいいですね、ぴょんちゃん♪
うちの子たち、ひげがよくこうなってます。
誰も火には近づかないので、恐らく喧嘩の時に
かじられたりしたのかなぁと思ってました。
(人の髪も一本を爪でピーってするとチリチリ
になりません?表現下手ですみません(´ー`;)ゞ)
・・にしても銀ちゃんまで成長しましたねぇ(笑)
一度出来るようになるとずーっとやるんですよね。
うちのあちゃがドアを開ける子です。
私の「あ”-!!」で全員帰っていきますが。

これからもドタバタ楽しい危ない事件が
たくさん起きそうですね♪
こっそり楽しみです
返信する
るかさんへ (ichii)
2011-01-23 01:30:00
一見可愛く見えて、実は凄く小憎らしい顔です。
時々ダヤンに似てたり、眠い時はおっさんです。
ヒゲ、確かに齧られてチリチリはよくありますね。
ぴょんの場合、ヒゲを齧られる所まで姫銀に接近してないのでやっぱり火か鍋かと。
戸を開けられるようになると、外への脱走が心配になります。
今のところ外へ出る窓は少し勝手が違うので、開けられてませんが。
開けられたらマジでヤバイですね。
子猫は子供と一緒で何をやらかしてくれるか、事件は笑える範囲内であって欲しいです。
それなりにお楽しみに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。