Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

好きな色が遊ぶ

2008-05-03 08:24:48 | 3.お絵かきツール絵


好きな色を遊ばせて、
どうしても青いのと赤いのをくっつけたかった。
これとこれ、ほら、やっぱり似てるようで違う。





 




にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチ

<a href=ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなや)
2008-05-03 21:56:52
ミロのようなカンディンスキーのような・・・。
青丸だとシャープな印象に、赤丸はポップな感じになりますね。
あ、それと上(青丸)の方が背景の色が濃いからかな?
ジャンルは違いますが、ゴヤの『マハ』みたいに対比を楽しむ絵画は、面白いですよね。

幼少期の友は、犬と本(含む図版・図鑑・漫画)と自然でした。人間の友達は不要とすら思ってました。
今でも、図鑑のお陰で初見でも名称のわかる動植物に出会うと、幼馴染に再会したような気持ちになります。
返信する
さなやさんへ (ichii)
2008-05-04 02:14:36
「背景の色が濃い…」と言われ???
あ、本当だ、濃く見えますね。
でも、コピーしてから最後の色違いの丸を描き込んで
いるので一緒ですよ。
で、見比べてみたところ、パソコンの光の加減か見る入射角度によるものかは分かりませんが上部と下部では明るさが変わるようです。同じ場所へ動かすと一緒の絵だとわかります。
pcツール絵は、色が簡単に入れ替えたりできるので、こっちの色もいいしさっきの色もいいなと言う具合に、どっちか決められなっかったりすりこともあって、それがまた発見で楽しくて、つい両方載せちゃえ!ってなります。
そう、対比楽しいのですよ。
子どもの頃の友、私も犬他大勢の家畜や小学館の雑誌
や自然でしたね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。