さ て、みなさん

最近のニュースをピックアップ!そして、若干のコメントを。

大阪のオバハン

2005年02月19日 21時45分00秒 | 社会
「イメージダウンや」 おばちゃんCMで抗議

 まぁ、関西でもなかなか、このCMのようなオバハンと巡り合うことは、どちらかといえば珍しい。こんなオバハンもいるけど。

 全国的なイメージでは、このCMの通りなのだろうが、関西人の多くは普通ですわ。
常にボケたり、ツッコミを入れたりしているわけではない。(そんなことずっとしとったら、しんどいっちゅうねん)無意識的にボケやツッコミを考えていることもあるが。
 多くに関西人は、そんなに特殊な生き物ではない。ずうずうしい人ばかりではないし、
おとなしい人もたくさんいるし。
 (コナンに出てくる服部っていう探偵のしゃべり方も、やや誇張していると思うが。)

 まぁ、お笑いに厳しいということは言えるだろう。
特に関東系のお笑い芸人には、原則笑わないというスタンスをとる。(少なくとも僕は…)
 それから、関東人が変に関西弁を使っているのをみると無性に腹が立つ。関東人も関西人のことはあまりよく思ってないのかなぁ。

 それはそうとして、この記事で引っかかるのが、大阪府の職員が、わざわざ静岡県にまで行って、このCMの製作意図の説明を求めていること。なんでそんなことで高い交通費払って、わざわざ静岡まで行く必要があるねん!どんだけ暇やねん。時間もお金も無駄やし、電話で済む話やんけ!

最新の画像もっと見る