蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

PS VITA 魔都紅色幽撃隊 プレイ日記(1)

2014-04-12 23:22:07 | ゲーム日記



本日届いたばかりなんですけど早速プレイ開始!矢張り其処には今井秋芳監督ワールドが広がって居て最初からドキドキワクワク。この気持ちって『東京魔人學園剣風帖』や『九龍妖魔學園紀』をプレイして居た日々が甦ると言う感じでしょうか!?最初からドキドキワクワクするゲームって今井秋芳監督以外、居ないんですよ!どう遣って仲間にして行くのか?どう遣って仲間にしたキャラと《霊》退治するのか?楽しみです(*´∇`*)
夕隙社 社用車って何だろう?と思ってクリックしたらゲームの設定を変更するだけみたい←
主人公の名前は矢張り《龍》が付く名前でした。渾名も変更しないから「龍ちゃん」って(笑)因みに東京都出身地の1月1日B型です。もう面倒臭いんだもん!主人公の名前を変更するのって!!!ま、初回の時に緋勇龍麻の名前を変更しようとして居たんですけどね早乙女龍麻にしようと思って居たら悉く名前で呼ばれたり「さーちゃん」と呼ばれたりして全然強そうに見えなかったんで緋勇龍麻に戻しました。正しく私の黒歴史ですね(^^)


最初にぶつかって来た女性キャラだったんですけど《霊》だと思って居たので感情移入は無視して居ました(笑)
そしたら最初にぶつかって来た女性キャラは長南莢、後で同じクラスになる深舟さゆり。
慣れない感情移入なので深舟さゆりはツンデレになってしまいました←






遠野杏子に似た伏頼千鶴↓




深舟さゆりと同じクラスで主人公と同じクラスの支我正宗↓




深舟さゆり↓




長南莢↓




このゲーム、キャラが動く!動く!
DS『東京魔人學園剣風帖』みたいに瞬きしたり髪の毛をパサッとしたり腕を組んだりしてちょっと生きて居るみたいにキャラが動くんです(*´∇`*)
『九龍妖魔學園紀』には無かった演出!主人公の視線が動くのは有りましたけどキャラの動きは無かったんでちょっと嬉しいです。


《霊》とバトル!と言うから楽しみにして居たんですけど伏頼千鶴姐さんから鉄パイプを渡せられた←
何なんだよ鉄パイプって(泣笑)
《霊》に鉄パイプって効くのかよ!?と思ったら案外効くらしい。どんな《霊》なんだよ!!鉄パイプが弱い《霊》って!?暗闇の中で鉄パイプを振り回して居る危ない転校生と噂が立ったらどうすんだ!?そう言えば龍ちゃん、何年生なんだろう?矢張り3年生なんだろうか?龍ちゃん、九ちゃんと違って善い男らしい。ひーちゃんと同じで質問攻めでした(^^)善い男じゃ無かったら質問されないよね?殆どひーちゃんと同じでした!!!





コメント    この記事についてブログを書く
« PS VITA 魔都紅色幽撃隊 Amaz... | トップ | 4月12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム日記」カテゴリの最新記事