蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

2月3日

2024-02-03 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
2月2日にディーノさん(REBORN!)の絵は描けなかったんですけれど2月9日誕生日の絵は描けませんでした…。出来たら平日に描けると良いんですが多分平日には無理でしょう。落書きは描けても完成絵は無理だと思うので過去絵になると思います。ま、過去絵の方が今より良い絵を描けて居ると思うので(笑)
昨日は節分の日だと言う事を忘れずにちゃんと母上と豆撒きをしました。関西方面では恵方巻きを食べるのかしら?豆撒きはしないのかしら?と思いつつ恵方巻きをコンビニで見掛けると何だか葬儀に見掛けるちょっとした食事と変わらないような気がするのは私だけなんでしょうか?母上の実家の地域では葬儀へ参列した方々にちょっとした食事を出すんです。食事と言っても洋食とかでは無く海苔巻きとかお寿司なんですが其処では世間話や故人の話をしてと言う感じ?喪主や親族は其の場に居ても食べられません。葬儀に参列した方々と話をしても海苔巻きとかお寿司は有り付けないのです。喪主や親族が遣っと食事に有り付けるのは葬儀が終わった後。葬儀に参列した方々が帰った後と言う事になります。


え、何故、恵方巻きを見て其う思ったのかと言いますと葬儀に出て来る海苔巻きと似て居るな~と思っただけで深い意味は有りません←


関西方面では恵方巻きは縁起の良い方角を見て無言で食べるんでしょう??それって縁起担ぎと言う意味なんでしょう??そう言うのは大事だし大切な事だし良いとは思うんですけれど関東の悪いのは何でもかんでも取り入れる所!恵方巻きを食べる習慣って無かったでしょ。何で恵方巻きを食べる習慣を流行らせた?節分の日って豆撒きだけだったでしょ。不思議な感覚だよ。節分は有ったのは分かるけど恵方巻きは分からない。何で恵方巻きを関東のコンビニで売ってんの?関西人が関東に居るからなのかな??よく分からないや。


我が家は豆撒きもしないで節分の日は終わりました。
福は内だけの豆しか無いので此れが節分なのか分からないんだけど(泣笑)


2年前の本日は何して居たんだろう?と思って観てみたらNINTENDO SWITCH版リトルナイトメアとリトルナイトメア2を買ってシックスをどう動かすのか苦戦して居た…。
え?マジで!?
今じゃリトルナイトメアは5回目プレイ、DLCは2回目プレイ、リトルナイトメア2は3回目プレイして慣れた感じですが(笑)


たった1年で此んなにも操作方法が違うものですか←
1年前は「タヒぬタヒぬ」「タヒんじゃう」「あーあ、タヒんじゃった」と言って居たけれど今は「あ、莫迦!ボタン間違えた」「え、何でだよ!」ばかり(笑)
ま、クランク回しは未だに苦手なんですけれどね。


本日も東京魔人學園外法帖血風録をプレイ



第参拾七話 前夜



藍ちゃんを探す
他に探す人が居る
藍ちゃんを探すを選ぶ









戦闘開始
勝利条件 全ての敵を斃せ
富士山中



勝利しました!

























藍ちゃんと雪山グッドエンド!























第参拾七話 前夜をクリアしました!




第参拾八話 黄龍



そうだね!
江戸の町に戻りたい!







戦闘開始
勝利条件 全ての敵を斃せ
富士山中



勝利しました!





黒蝿翁と柳生宗崇が登場!







戦闘開始
勝利条件 柳生を斃せ
富士山頂



勝利しました!















柳生宗崇に《陽之勾玉》を奪われる







戦闘開始
勝利条件 邪龍を斃せ
富士山頂

最終戦はBGMが変わるんだね!



勝利しました!







 











若と藍ちゃんが良い事を言って居るんだけれど此の2人しか出て来ない…(泣)









何で柳生宗崇に愛なんだ、ひーちゃん(笑)





















































第参拾八話 黄龍をクリアしました!







コメント    この記事についてブログを書く
« 2月2日 | トップ | 2月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事