蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

9月8日

2024-09-08 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
漫画家の先生のイラストは好きです。実は話よりも画集を出して欲しいと言うのは私の本音。だから我が家は今コミックスよりも画集の方が多いのです!次に多いのは資料集。コミックスは50冊在るか無いか分からないぐらいしか持って居ない。昔なら圧倒的にコミックスは多かったんだけど10年前?20年前?纏めて処分したので我が家には完結したコミックスしか在りません。好きな漫画も殆ど最終回を迎えたりしたので2、3冊発行されたら終わると思うから大して増えない。下手したら処分しちゃうかも知れない。此処だけ聴くと酷い話だよね!好きで読み始めた癖に最終回を迎えたらもう良いや!と言う感じで処分って!!だから読み始める前にコミックスは買うか買わまいか決めて読み始めるんだけど本誌とコミックスって違う場合が有るよね!?その時はガッカリしちゃうんだよね。本誌コメントでコミックスの時に直しますと書かれると何処を直すんだろう?と気になるんだよね。それでコミックスを買っちゃう!漫画家の先生達、巧いな~と思っちゃう(違)
今気付いたんだけど銀さんと土方十四郎の瞳の色は同じ赤色だったんだね~~~(*^皿^*)
銀さんは瞳の色を赤色にして居たんだけど土方十四郎の瞳の色はずっとダークブルーにして居たんだよね。つまりTVアニメの色。初めて土方十四郎を観たのはTVアニメだったからずっとダークブルーだったんだよね。もちろん銀さんもTVアニメを観て描いたんだけど銀さんって原作だと瞳の色は灰色と言うか薄黒色。どちらもTVアニメのカラー。つまり初めて原作の色を見た時はパニックりましたよパニックり。どちらを参考したら良いのか分からなくなってブロ友さん達の絵を参考にしました。今考えてみたらパクリだよねパクリ。でも最初に『銀魂』の絵を観たのは和葉葩さんだったので和葉葩さんが原作の『銀魂』を描いて居たら私も原作の『銀魂』を描いて居たと思います。『銀魂』の絵を描いてみたいと思ったのは和葉葩さんの絵を観てからなので和葉葩さんが『銀魂』の絵を描いて無かったら『銀魂』の出逢いは無かったと思います。あと何でも描いてみたいとも思わなかったら『銀魂』の出逢いは無かったと思います。和葉葩さん、有り難う御座います!!!あとねdonさん、donさんの絵を観なかったら多分『銀魂』を観なかったと思います。donさんの言う志村新八ってどのキャラだろう?と思わなかったら『銀魂』は観なかったと思います。donさん、有り難う御座います!!!絵の出逢いって凄いですよね~観てみたいと思うんですもの。私も和葉葩さんやdonさんみたいに「この作品、読んでみたい!」と思う様な絵を描いてみたいです!!描けたら良いな~描けたら嬉しいな~。


そう言えば最近はゲームプレイして居てSNSを疎かにして居ます(笑)と言うのも以前、何かの切っ掛けで探して読んで居たサイトさんの漫画をpixivで見付ける事に成功して昨晩読み更けて居ました。ま、全部を読んで居たら夜明けになっちゃうので抜粋して読んで居たんですけど流石!壊れたキャラを描かせたら右に出るもの無しです(私の最高級の褒め言葉)そのキャラの壊れ振りが面白くて面白くて読み始めたら止まらない!そのキャラの壊れ振りも止まらない!誰か助けて~(泣笑)
隣りで寝て居る母上を起こさないように笑うのが大変でした←
私も此んな話を描いてみたいです!!!元々ギャグ専だからね!!!あのキャラを壊れた漫画を描いてみたい!!!どうして壊れてしまったのと言うぐらい壊れたキャラを描いてみたい!!!私の絵でギャグって大丈夫かな?今の絵じゃギャグにもならないよね~もっと勉強しなきゃ。でもでも久し振りに笑えました!私は笑えるのかな?と思うぐらい笑う日が無かったので久し振りに笑えて良かったです!有り難う御座います!!!出逢えて良かったです!!!また遊びに行きますね(*^¬^*)←


9月2日頃からなんですが右腕の肘辺りが痛くて、と言うか箸や鉛筆を持って使う時は痛くなくて、肩より上に挙げたり荷物をぶら下げたりしたら痛いんです。あと寝る時に腕を持ち上げた形にすると痛いです。それ以外は全く痛くないので忘れて肩より上に挙げたり荷物をぶら下げたりして「そうだった!痛かったんだ!」と思い出すんです。
9月3日、9月5日に整形外科医院へ行けば良いのにすっかり忘れちゃうんだよね…(눈‸눈)
火曜日も水曜日も忘れて行こうと思った木曜日は整形外科医院が休み、そう言う訳で本日整形外科医院へ行って来ました。整形外科医院の医師が言うには炎症を起こして居るとの事。湿布を処方して貰おうかと思ったんだけれど9月2日にサロンパスを貼ったら落ち着いたんだけれど被れました(笑)そう言う訳なので塗る湿布薬を処方して貰いました。


お風呂上がりに塗る湿布薬を塗ったらスースーして気持ち良い!!!


本日もPS4黄龍妖魔學園紀OOAをプレイ



バディは椎名リカちゃんと墨木砲介!
ギルドサイトのランキングが2位になったので新しい依頼人が増えました!
でも直ぐ好感度をMAXしました←


このギルドサイトのランキング2位の依頼人の後は居ないので最終戦まで此のギルドサイトの依頼人達がランキング1位になる依頼を探すだけ
ま、この9th.六番目の小夜子でランキング1位になるのは無理!
100万円台の依頼でもランキング1位になるのは無理だから(*^^*)


所持金が増えるだけだから













コメント    この記事についてブログを書く
« 9月7日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事