蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

12月24日

2023-12-24 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日12月24日は久し振り、いや12月入って2枚目?3枚目?の絵を描きました。本当に久し振り過ぎて自分の絵なのか悩みました。久し振り過ぎてどうやって絵を描くのか忘れてしまい、なかなか絵を描く事が出来なかったんですけれど『薄桜鬼』の風間千景を描こうかと思ったんだけれど止めて『呪術廻戦』の七海建人と『東京魔人學園剣風帖』のマリィ・クレアを描いて居たら母上は「買い物へ行く」と言って来たので一緒に出掛けました。それだともう1枚描けないな~と思って出掛けて帰宅したらもう16時に近かったから描くの止めました。
まぁもし次に出掛けるとしたら新宿世界堂か池袋K-BOOKSぐらいかなぁ←
多分今年は新宿も池袋も行かないと思う。もし新宿と池袋行っても強行軍の買い物になりそう(泣笑)買うだけ買ってササッと帰って来ると思うのでもっと長居したい時に行きたいと思います。今は少しずつ絵を描く感覚が戻って来て居るので其れを大事にしたい。やっと絵を描く感覚と絵を描く楽しさを思い出したので。


そういや関係無い話なんだけど、まんが天国かブックパスかどちらか分からないんだが『校舎のうらには天使が埋められている』だったっけな?ちょっと題名が合って居るのか分からないんだけど普通の少女漫画でちょっとほのぼの系の話かな?と思ったら苛めホラーっぽい少女漫画で2巻無料読みを絵を描き終わってから読んで居ました。
最初は全く気付かなかったんですけど、だって転校生の話だったから有り勝ちな感じで絵柄も少女漫画なので其んなにドロドロして居ないと思って居たのに…←
可愛い少女がクラスを牛耳って居た。可愛い姿にまんまと騙された転校生は苛めのターゲットに。その転校生を庇った為、苛めのターゲットが自分に移り苛められて、然も担任先生も可笑しく女を武器にして苛めを無かった事にする。クラスの中にもう1人苛めを良しとしない少女が居たんだけど何かと命の危機に遭い、学校を訴えるんだけど其の可愛い姿の少女が阻止しちゃう。なんか此処まで来ると面白いな~と思っちゃう。いやいや苛めは良くない事なんだけど漫画の世界だと思うと面白いな~と思っちゃう。苛めの実態は此うなんだと知る事は大事だし、現実に苛められて居る人が見たら無責任な漫画、不謹慎な漫画なんだけど苛めを知らない人が見たら苛めは此うなんだと思って欲しい。苛めはしちゃ駄目です!絶対しちゃ駄目です!苛めて良い事なんて何1つも有りません!


人間1人1人、大事な命です。掛け替えの無い命です。大事にしましょう。


本日は2日降りに東京魔人學園外法帖血風録をプレイしました。
【東京麻雀學園】と【霊場】巡り。
【東京麻雀學園】は油断をすると京梧に負けるので油断しないようにプレイ。3回勝負で3回とも勝ちました!


【霊場】巡りは嵐王中心に!
ただ方陣技メインに連れて行った9人は9人中3人の行動力40なんだけれど後の6人は行動力20なので中々方陣技が出来なくて多くて方陣技の数は10行くか行かないかどちらか(^^)
嵐王のレベルが50になってしまったので明日は本編をプレイしたいと思います!









コメント    この記事についてブログを書く
« マリィ・クレア誕生日おめで... | トップ | 鴉室洋介ハピバ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事