蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

9月3日

2018-09-03 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
どんなに漫画やTVアニメを観て居ても其の漫画やアニメのファンにならない人って居ますよね?正しく私は其の人の1人です。どんなに漫画やアニメを観て居ても自分の好きになる要素無ければ子供がTVを観て居て何か面白いの遣って居ないかな~?とチャンネルを変えて偶々やって居たTVアニメを観て此れで良いか~と思って観るのと同じレベルですよ。私は大人で子供と一緒にするなと思われる方は居ると思いますけど大人子供関係無いんじゃ無いと思うんですが漫画やTVアニメって。大人が観て良い、子供が観て良いと言う漫画やアニメって無いと思うんです。別に其の方の趣味だし他人に薦められて漫画やTVアニメを観る訳じゃ無いし好きになる訳じゃ無いし個人の自由だと思うんですよ。誰かに強制されて好きになるって聴いた事が無いし。況してや何とも思って居ない、描きたい時に描きたいキャラを描いた私の絵を観て褒めて下さる事は嬉しいし有り難いんですけど其の漫画やTVアニメは好きか嫌いかで決めたら分からないと言う回答しか出来ないと思うんですよ。確かに漫画やTVアニメのキャラを描いたら好きなんだと思われても仕方が無い事だと思って居ますけど、でもね私の絵記事にはちゃんと「知らないキャラですけど描けて嬉しいです」と書いて有るので其処まで文章を読んで欲しい。絵って描きたい時に描いちゃ駄目なんですかね。よく知りもせず絵を描けるなと思われて居るのかしら?絵って自由なんじゃ無いんですか?知らないキャラを描いちゃいけない法律でも有るのかしら?
何で此んな話をしたのかと申しますと本日会社の男性従業員S木さんと前社長の次男が昼食時間内に話して居たからちょっと思い出したんで書きました…(´・ω・`)
話をして居た内容は漫画やTVアニメで最初は『ONE PIECE』の話でソロソロ終わっても良いとかワンピースを開けたら最初に戻るとかルフィは海賊王になれないとか逆に未だ未だワンピースを探す旅を続けて居るとかワンピースを開けたらエンドロールでルフィ田中真弓とか言って居て笑えました。『ONE PIECE』は多分ワンピースを探せないでルフィの旅は未だ未だ続くと言って終わると思うって。岸本斉史先生みたいに次回作は無いだろうとも言って居ました。強ち嘘じゃ無いかも知れないドキドキハラハラ。そして前社長の次男は最近『銀魂゜』を観たみたいで『銀魂゜』の話をし出して何を言うのかと思ったら銀魂って何が其んなに人気が有るの?と。絵(アニメーションだと思う)は巧いし綺麗なんだけど話がよく分からない。シリアスとギャグの差が激しくて面白くない。シリアスは普通にシリアスだけどギャグは小学生でも分かるギャグだよな、下らな過ぎて面白くなかった笑えなかった。銀魂って何が魅力なのか分からない。もう一度観たいと思う様なアニメじゃ無かった。アニメが面白いなら漫画を買って読もうかなと思うけどあの感じじゃ漫画も大した事が無い。何で人気が有るのか何で魅力が有るのか不思議でならない。うーん、私は銀魂を見て居るけど何で人気が有るのか何で魅力が有るのかは知らないので教える事は出来ません。私がファンなら教えられるけど絵を単なる描いて居るレベルの人間がファンでも何でも無いのに話せるかよ!教えられるかよ!


私は銀魂もONE PIECEもBLEACHも知らないんだよ!!!








コメント    この記事についてブログを書く
« 週刊少年ジャンプ40号 | トップ | 9月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事