蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

2月28日

2018-02-28 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日2月最後の日です。そう言えば閏年って有りますよね閏年?閏年生まれの人って一体何月生まれになるんでしょう?4年に一度しか来ない月日に生まれて来て貴重な存在なのに2月29日って何月に誕生日お祝いするんでょうか?矢張り2月28日?でも2月28日には生まれて居ないんですよね…矢張り3月1日?でも3月生まれじゃ無いんですよね…矢張り2月28日?うーん、分からないや。
それじゃ2月28日と3月1日の狭間と言う事で←
2月は28日しか無いのって日本だけなのかな??外国は2月31日まで有るのかな?そうなると365日じゃ無いんだな外国。もし日本だけが365日なら何で2月は28日までと決めたんだろう?不思議だよね~2月28日までしか無いなんて。他の月は最低でも30日まで有るのに2月だけは28日までしか無いんだもん!本当に不思議だよね~。昔の人達はどうして居たんだろう?あ、カレンダーなんて見て居る余裕は無いか!戦争して居たり農作業したりして居たら其んな余裕は無いよね。矢張り今は平和だから何でだろう?と思うんだろうね~昔の人達、有り難う御座います!!!今の幸せはアナタ達のお陰です!!!本当に有り難う御座います!!!


そう言えば今年になって一度も池袋へ行って無いや!
もし此れで無理にでも行ったら多分生きる屍、俺の屍を越えてゆけだよね、巨人が勢揃いで待ち構えて居る、そう言えば進撃の巨人で駆使ったーをしてみたら巨人・超大巨人を全滅させた英雄らしいです私。
エレンやリヴァイ兵長よりも強いらしい、巨人・超大巨人を全滅ですからね!え、私って進撃の巨人世界で生きて行けるの??どうせなら黒子のバスケ世界が良い(何の話だ何の)




コメント

相棒season16 第18話「ロスト~真相喪失」

2018-02-28 12:50:00 | TV観賞



相棒 season16
ストーリー


相棒 season16|テレビ朝日
水曜よる9時


STORY
2018年2月28日(水) よる9:00~9:54


第18話「ロスト~真相喪失」


2億5千万円不正引き出し事件に外国人が関与!?
通訳捜査官と共に事件の核心に迫る











関東一円のATMから約2億5千万円の現金が不正に引き出される事件が発生。防犯カメラの映像などから“出し子”と呼ばれる現金の引き出し役が多数特定され、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)も捜査に駆り出される。そんな中、ある町工場の社長の撲殺死体が発見される。そこで半年前まで働いていた中国人従業員が出し子の一人であることが分かり、右京と亘は工場を捜査。すると敷地の一角に隠れた若い中国人女性・シャオリー(森迫永依)を発見する。通訳捜査官・西村(矢野浩二)を通じて事情を聞くが、警戒しているのか何も語ろうとしない。いっぽう、殺された社長は闇金に多額の借金があったらしく、専務の塹江(越村公一)によると、従業員の賃金さえ未払いだったという。さらに、シャオリーが頻繁にメールでやり取りしていたことも判明し…!?
不正引き出し事件と町工場社長殺害事件に繋がりが!?
現場に居合わせた女性はなぜ証言を拒むのか?
ふたつの事件から思いも寄らない背景が浮かび上がる!


ゲスト:森迫永依 矢野浩二
脚本・監督
脚本:池上純哉
監督:橋本一


Copyright©tv asahi All Rights Reserved.






コメント