蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

3月10日

2016-03-10 23:10:35 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
一昨日、昨日の日記じゃ無いんですけどあと書きたい事たくさん有りますけどキリが無いのでヤンワリと書き綴りたいと思っておりますので暫くの間お付き合いを御願い致します(笑)そうですね……苦手な漫画、好きな漫画の話をしたのならば私が何故ブログを始めたのかを話さないといけないですかね?ま、始めた切っ掛けは単純と言えば単純なんですけど魔人街(今井秋芳監督主催の公式サイト)のミニゲームプレー日記でした。ジュヴナイル伝奇もののミニゲームが始まると聴き嬉しさ勢いで登録したら余りのガッカリ感で初めて携帯を手にしたのに相方やリア友達に連絡もしないで一番初めに登録したのは魔人街で。だけど其のガッカリを感じながらも魔人街のミニゲームをプレーしたけどブログを開設して居ませんでした。自分の胸の内に納めて置くには余りにもガッカリ過ぎる魔人街のミニゲームだったのでノートに書いて居たんだけど今勤め先の会社の或る取り引き会社の営業ウーマンさんと仲良くなり携帯のアドレスを交換して食事や小旅行へ一緒に行ったりして居ました。
ある日、その営業ウーマンさんが何度目かの食事の時に同じ部署の営業ウーマンも一緒に食事して良いかな?と言って来て私はもしかして○○さんかな?と思って居たら別な御方で(^^)いや別な御方も素敵ですよ!!!てっきり○○さんだと思って居たんですけど○○さんは都合が悪かったみたいで後から営業ウーマンが○○さんにもっと早く食事する事を伝えれば良かったと言って居ました。もしかしたら○○さんも居たら○○さんも繋がったのかな?(関係無い話をペラペラとすみません)
それで其の一緒に食事する事になった営業ウーマンさんが丸っきり私と同じヲタだったと知り後日何度も逢ってナムコ・ナンジャタウンや池袋アニメイト、お台場にも言ったんだっけ?そして絵を描ける事も打ち明けたら「もっと多くの人に見て貰った方が良い」と言って下さり無料ブログサイトを見付けて始めてみたんだけど何かが違うと思い2回閉鎖、三度目の正直で無料ブログサイトを再開しました。ブログを始めたのは其の営業ウーマンさんに魔人街のミニゲームの結果報告して居るのが可哀想になったのと絵を晒す目的でした。もちろん魔人街のミニゲームが終わったらブログサイトを閉鎖する積もりでした。そう言う訳だったのでブロ友さんを作る事も記事にコメントも全く考えて居ませんでした。ただ単にブロ友さんとかコメントとか知らなかっただけなんですけどね(笑)初めてブログにコメントを頂いたのはアンケートだったと思います。だからブログにコメントとかよく分からないんですよね。私のブログは別に友達が欲しいとかコメントが欲しいとかで書いて居る訳じゃ無いですから。あとブログを読んで為になるとか知って貰う為とかじゃ無いですから。私のブログは敢えて私が忘れない為のメモで有り、ノートに書いて居る日記と同じですから。他人様の為じゃ有りません。だから単なる自分メモなのに為になるとか役に立ったとか言われると何が?と思ってしまいます。そんな事で絆とか言われても此方が困ります。そんな絆、私は望んで居ないですから。


私にとってブログは自分メモの様なものでノートに書く日記と変わらないものです。


絵も何で晒すのかと言うと私を知らない御方の評価も知りたかっただけですから。それは今でも其うです(^v^)
あ、そうだ!!!
ブロ友様、私の絵を最初に観た時の印象は?それを聴きたかったです。率直な意見をお聞かせ下さいませ~!!!御願い致します。





コメント