食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

水遊び

2009-07-29 13:42:26 | アメリカ生活
     

昨日はとっても良い天気。
午前中は、日陰にいると心地よい風が吹いてきて、さわやか。
火曜日は、娘のプレイグループがあるんだけど、みんな一時帰国や、こちらにご両親が来ているとかで、集まれない。
予定なしの私達は、久しぶりにここに来てみました。

     

私のお気に入りのショップが並ぶモール内の、これまた大好きなPANERA BREAD の裏にある噴水。
この噴水の裏には、緑があり、大きな池もあり、遊歩道もあり。
昨年は工事していたり、水が出ていない日があったりで、ここでは遊ばなかったけど、一昨年は週に一度はきてました。

     

最初は貸しきり状態でした。
いくつもの穴から時間差で水が出てくるの。
高さもばらばらで小さい子にはうってつけ。

     

ほかのお友達もちらほら集まり、一緒になって遊んでます。
一人よりも楽しいよね。

     

パネラで買ったベーグルでランチ。
娘お気に入りの一品です。
羽織っているパーカーは、義妹からの出産祝い。
ミキハウスの・・・かわいいでしょう。
もう小さいね。

     
     

正午近くなると一気にお友達が増えて、幼稚園状態。
ママたちが、パネラランチを兼ねて集まります。
オープンエリアが広いので、子連れランチには絶好です。

     

ランチ込みで、2時間思いっきり遊べた娘。
体力のある娘は、夜までお昼寝なしでした。


                  遊びに来てくれてありがとう
                  ポチっとして貰えるとうれしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako)
2009-07-29 23:54:47
娘ちゃん、楽しそうですね~。
二人でランチも楽しいですね。
それにしても、お外遊びたっぷりでもお昼寝しないで夜まで大丈夫って、体力ありますねぇ。
(うちはあとちょっと、お昼寝なしでは夜までもたないんだよねぇ・・・)
段々体力もついて、どんどんお肌も強くなっていくといいですね。アレルギーって、すぱっと割り切れない(ある時は大丈夫で、ある時はだめ、みたいな曖昧さ)のが厄介ですよね。
海老が大丈夫なら、中華でよく使う「乾し海老」でも美味しいお出汁出ますよね。
返信する
masakoさんへ (nonnon)
2009-08-02 16:03:33
子供とお外でランチ、息子のときもよく一緒に行きました。
お外で、子供が美味しそうに食べてる姿は、本当にかわいいです。

この水場は、お金もかからないし、いいよね。
パブリックのプールに行くと、お金かかるし・・・。
おぼれる心配もないから安心して遊ばせられます。

アレルギーは厄介ですね。
今はまだ自分たちで何とかなってるけど、日本に帰ったら親戚とのお付き合いがある分、悩みは増えそうです。
えび・・・蕁麻疹が出たのよー。
その後怖くて食べさせてないの。
これも、その日の状態によるものだったのかも。
エビフライとか、普通に食べて、問題なかった気がする。
様子を見ながらトライしてみるつもり。
海老のだし、いいですよねー。
返信する
Unknown (masako)
2009-08-02 23:17:51
えび、だめだったですか。
うちも、かっぱえびせん食べたらブツブツが出たことがあって、それ以来えび食べてないんですよ。でもエビグラタン大丈夫だったなぁ。。。

ところで、写真とっても綺麗ですよね。
水や動きのある娘ちゃんがとても綺麗に撮れてる。一眼レフ使ってるんですよね?確かプレゼントでしたっけ?
うちもデジカメ買い換えたいんですが、やっぱりデジイチの方がきれいですよね。。。携帯性考えるとコンパクトさも捨てきれないんだけど。
返信する
masakoさんへ (nonnon)
2009-08-07 03:31:38
海老・・・微妙です。
このカメラは、パナソニックのLumixです。masakoさんに、集合写真のときに、タイマーやってもらった、あのカメラです。
私も今回、水が良く撮れてるなーって思いました。
このカメラは、色もきれいだし、接写もばっちりです。
もうちょっとズームが効くと良いのですが・・・。
返信する