みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

出前講座~七北田小学校に行ってきました!~

2022年12月09日 09時12分47秒 | 日記

先日、七北田小学校に行ってきました。
玄関には羽生結弦選手のでっかいポスターが!
その小学校の卒業生のようでビックリしました(^^)

出前講座では学年4クラスのうち
2クラス毎に
聞こえないことは何?を
松本施設長がお話をし、

次にミニ手話教室を
仙台市聴覚障害者協会から講師2名
2つに分かれて手話を学びました。



特に「覚えたい手話ありますか?」に
どんどん質問が沢山あり、キリがないほどでした。

そして最後に
学習発表会で披露したという手話の歌「世界が一つになるまで」を
見せてくれました。


手話に関心を持っている
聞こえない人がいることを知ってもらう
良い社会になりそうです。

出前講座のお申込みをお待ちしています。
出前講座のページへ!

中村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出前講座に行ってきました!... | トップ | お買い物ごっこ!?~気仙沼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事