みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

出前講座に行ってきました!~亘理町在宅医療・介護多職種連携研修会~

2022年12月08日 10時49分54秒 | 日記
昨日の夜は月がとってもきれいでしたね!
夕方、亘理町まで出前講座に行ってきました。
夜の出前講座だったので、閉庁したあとの駐車場に車を止めて、
空を見上げたら、ほぼ満月!(今夜が満月らしいですよ。)
飛行機が飛んでいくのも見えたりして、
冬の夜空っていいなあ!と思いました。

さて、肝心の出前講座ですが、
亘理町内の在宅医療、介護関係の皆さんにお集まりいただきました!
会場とオンラインの二本立て。


会場はしっかりソーシャルディスタンス。

聴覚障害についてお話をさせていただいたほか、
ミニ手話教室も。



手話教室は会場参加の皆さんを中心に進めたのですが、
オンラインの皆さんにはこんな感じに見えていたようです。


(こういう画面の学習塾CMがあったような。)

カメラの向こう側の皆さんの様子が見えないのは残念ですが、
エッセンシャルワーカーと言われる職種のみなさんですから、
日々お忙しいなか、一日の最後の時間に
こうやって関心を持って参加していただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございました!


料理男子の施設長、
包括の職員さんと何を話しているのかと思えば、
「はらこめしをどう炊くか」。
庄子でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盲ろう者と防災を考える。~... | トップ | 出前講座~七北田小学校に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事