みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

中村の出前デビュー。

2015年12月02日 18時10分37秒 | 日記
聴覚障害について、もっと皆さんに知っていただきたい!
ということで、昨日、はり切って白石市まで行ってきました。

今回の出前講座は、白石市福祉事務所から、
市民の皆さんを対象に…ということでご依頼をいただきました。
ありがとうございます!
(次回もまたご利用ください!)


この出前講座、
聴覚障害ってどういうこと?とか、
どういうコミュニケーションの方法があるのかな?とか、
少しでも聴覚障害について知っていただくために、
県内あちこちに「出前」しているものです。
みみサポ職員が  ←特に聴覚障害職員ががんばってます!
どうしたら伝わりやすいかな、と
依頼をいただくたびに工夫を凝らしています。



さてさて、
今回の出前講座、
実は中村の「出前デビュー」でした。

打合せに行って、
会場の下見もして、
白石市からのリクエストに応えるべく、
いろいろ資料を探したり、
パワーポイントを一生懸命作って、(そしてたくさんダメ出しもされて)
時間を見ながらリハーサルもして、
準備万端!!!


ところが。



デジカメを預かっておきながら、
すっかり写真を撮るのを忘れちゃった!
ごめん!中村!




ということで、
出前講座終了後、皆さんがお帰りになったあと、
「記念撮影」。




お疲れ様でした!




写真撮り忘れの前科があるけれど、
今回は早めに気付いたから執行猶予?
庄子でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級な衣類って… | トップ | 風邪にもインフルエンザにも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事