みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

サイコロ投げて、体操して。~楽しい時間 交流サロン④~

2020年11月10日 13時03分58秒 | 日記
みなさま、こんにちは。

本日ブログ2投目です!

10月19日に交流サロン4回目(ろう者向け)を開催しました。

ご報告が遅くなりました。

サロン前半はサイコロトーク



コロコロッとサイコロを投げて、海外旅行(これからやってみたいこと)や戦争の体験(子どものころの思い出)などを話していただきました。

後半はテレビ体操



体操をするにあたり、まずは深呼吸についての手話動画をみんなで鑑賞。

見たのは、この動画→

「意外と知らない、深呼吸のメリット」

そしてテレビ体操。



参加者のみなさん、体操しながら上手く呼吸ができたでしょうか?

体を動かすのはいいですね☆

次のサロンでは何をしようかな?考え中の新納でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も行ってきました。福住... | トップ | 今日は何の日? チンアナゴ?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事