みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

今週配信の手話動画はキノコ!

2022年10月17日 13時26分41秒 | 日記

こんにちは!
先日、マッサージをしていただいてる視覚障害者の方から
「高田さん、もこもこですね(笑)」と言われました。
早くも冬支度?!って言うくらい着込んでる高田です

さあ、今週も元気よくいきましょう~~!
今週配信の手話動画は
「食欲の秋! キノコの秋!」
です。ぜひご視聴ください。

直近の10年間で、
毒キノコを食べて具合の悪くなった人は820人。
3人お亡くなりになった方もいるそうです・・・。
毎年秋になると、キノコ食中毒のニュースを見かけます。
なぜ無くならないのかしら??

山で採れたキノコがおいしいからでしょうね。
シイタケやヒラタケに似た、
一見毒キノコだとはわからないキノコもあるそうです。
知識がない私は、スーパーで購入がいいですね。

大好きなのはマイタケ!
多めに手に入ったら、迷わず天ぷらです!!
でも、キノコご飯もいいな~~
キノコ汁もおいしいですよね。

結論:キノコは煮ても焼いても揚げてもおいしい!!
高田でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手話通訳者養成講座、修了お... | トップ | 出前講座に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事