お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

衣に粉チーズを入れてボリュームアップ、薄切り肉。

2022-02-26 | お気に召したレシピ
チーズを焦がしたのは体に良くないと
どこかで聞いたような気がするのですが
美味しいんですよねえ〜

衣に粉チーズを混ぜて揚げ焼きする
豚ロースの薄切り肉、
粉チーズ入れるだけでかなり食べ応えが出てきます。

1枚でも「食べた〜」感じに。
(5枚入りを買って、2:2:1と分ける)

お店ですでに粉チーズ入りのパン粉がついてるのを
家でも追いパン粉&追い粉チーズして、
オリーブオイルを極少なめにして揚げ焼きに。
薄切り肉ですが十分食べ応えがあります。

薄切りだから柔らかいし。


普通の厚みのカツで実験したところ
あんまり美味しくなかったです。

脂身も厚いので
そこに粉チーズはくどく感じました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-02-26 12:08:59
こんにちは👋😃

チーズが焼けた所は美味しいですよね😋
私も好きです。

衣に粉チーズを混ぜて焼くって思い付きませんでした。
いつも粉チーズを使いきる前に賞味期限が切れるので、私もやってみようと思いました。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-27 06:22:09
お早うございます!
“チーズを焦がしたのは体に良くない”
毎日でなければ、特に問題ないように思われます。
美味しく頂きましょう。
蛋白質の焦げについては、
ヘテロサイクリックアミンという物質の生成で発がん性の指摘がネット検索で出てきました。私も勉強になりました。問題の提起有難うございます。 
K.M
返信する

コメントを投稿