お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

姪っ子たちは娘も同然だけど、ずっと居たらわたしも怒鳴るかな?

2020-01-06 | 今日の雑記帳
妹は朝から晩まで姪っ子たちを叱っています。
愛情は溢れるばかりなので、心配はしてないのですが。

確かに叱られるだけの事はしているので、わたしは先回りして注意していました。
「東京のママ」は優しい、と彼女たちが慕ってくれるのは嬉しい限りです。

でもね、確かにボーッとしてるのんびり屋さんだし、物事はやりっぱなしだし、テレビを付ければ何にもしないし、お手伝いも言われないとやらない。勉強も進んではやらない。長女と次女は常にケンカしている…

うちの息子たちはもう少し「使える」ので、わたしもイラッとはしました。

「これが365日なのよー!」と妹は嘆いていましたが、親の姿を見て子は育つもの。
何かしらそうなる原因があるのでしょう。

どこがそうなのか、一緒に生活してみてもよくわからないのですが…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿