お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…貧しさは健康的!?これで500キロカロリー

2021-09-28 | お気に召したレシピ
相変わらず抗議の食卓を用意してます。

今日の食事…
おかずは玉ねぎ丸ごとスープ(チーズ乗せ)

だけ!

もちろん次男には
「卵かけご飯で🍚もう一杯食べなさい!」
と言いましたが。

次男はわたしの状況を理解してるので
ご飯をたくさん食べることで
乗り切ろうとしています。

わたしはこれだけ。
アプリで計測したら500キロカロリー。

うーん、
貧しいことに寄りかかっていると
自然と低カロリーの食事になるのね。

肉も魚も無いので
タンパク質が足りないかしら。
(病院だったら牛乳が付く)

でも痩せそう。


遅く帰ってきた夫にも
もちろんこれしか出しません。

イヤなら、
食費をどんなことしてでも入れて!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿